京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:34
総数:346840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

5年生 二日目のランチタイム

画像1画像2画像3
二日目のランチタイムです。山登りとフィールドアスレチックでおなかがすいたのか,おかわりをしっかりしています。二回目のランチは中華的なメニューが中心でした。

5年生 フィールドアスレチック

山から下りると,休む間もなくフィールドアスレチックスが待っていました。それでも子どもたちは元気いっぱい!黄色い声が聞こえるような気がしませんか?
画像1
画像2
画像3

5年生 山の中は…

山の中です。すごいでしょう?
所員さんがおっしゃった通り,これもよい経験ですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 亀山登山

亀山登山の始まりです。山はまだまだ霧が深く,数メートル先が見えにくいようですが,「これもまた,良い経験ですね。」と,所員さんはおっしゃっています。頂上から下界はどのように見えるのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

5年生 2日目朝食

「納豆ある!」から始まった朝食。霧も上がりかけ,午前中はなんとか活動を予定通り進められそうです。
画像1
画像2

5年生 コミュニケーション

朝のつどいの最後に大学生のお兄さん達と一緒に,お互いにくっつきあって,楽しいゲームをしました。最後はみんなで「ハイ タッチ」。食事がすすみそうです。
画像1
画像2
画像3

5年生 2日目朝のつどい

とても寒い,濃霧の曽爾です。朝のつどいは濃霧のため,ホールで行うことになりました。部屋の整頓をして,暫し休憩です。
その後,大学生のお兄さん達と共に朝のつどいが始まりました。昨日の活動を振り返り,お兄さんのリードでラジオ体操をしました。
画像1
画像2
画像3

5年生 1日目の反省会

今日一日のふりかえりの時間です。良かったことも,あまり良くなかったことも,みんなひっくるめて,反省! 
さて,今夜は静かに「おやすみなさい」 ができるでしょうか?
画像1画像2画像3

5年生 出し物の練習

夜空の観察は大成功。星ってこんなに有るんだ!といわんばかり。
でも,あまりの寒さに30分で切り上げ,キャンドルファイヤーの出し物の練習をする事に。さて,本番では何を見せてもらえるのか,楽しみですね。
画像1画像2画像3

5年生 1日目のディナータイム

思い切り体を動かした後の夕飯。バランスよく取り分けています。
おかわりをたくさんして,夜の活動に備えます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp