京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:42
総数:346299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

5年生 鬼が!

画像1画像2画像3
 給食時間,鬼さんがやってきました。節分らしいです♪

5年生 共同生活スタート!

画像1
 5年生1組と2組の共同生活が始まりました。なかなか楽しそうです。たくさんいるからこそ学べることを経験していければな,と思います。

1年生 おにがやってきた

画像1画像2
 今日は節分です。「先生,鬼は来るんですか?」と,朝から質問しに来る子ども達が
たくさんいました。そして,給食の時間,赤鬼さんと緑鬼さんがやってきました。みんな,大騒ぎでした。

1年 たこ作り

 生活科で,たこ作りをしました。真っ白い和紙の上に,自分のお気に入りの絵を描きました。ドラえもんやうさぎ,木…いろいろなたこが出来上がってきました。水曜日には,たこを完成させて空に揚げます。
画像1画像2

3年生 新しい教室

今日から,新しい教室に移動しました。本館2階北側が3年生の教室です。本館に教室が移り,また,教室もきれいになって,子どもたちは喜んでいました。
教室移動に伴い,掃除場所や靴箱の場所などが変わっています。明日からも,まちがわないでね♪
画像1画像2

3年生 コロコロコロガーレ

図画工作科では,「コロコロコロガーレ」に取り組んでいます。今後,釘や輪ゴムを使って,作品をつくっていきます。今は,木の板に絵を描いているところです。
「コロコロコロガーレ」は,図工展で展示予定ですので,完成を楽しみにしてお待ちください♪
画像1画像2画像3

5年生 引っ越し

画像1画像2
これまで10か月を過ごした教室が空っぽになりました。
あと2か月,新しい教室での共同生活を楽しみましょう♪

5年生 英語でクイズ!

画像1画像2画像3
これまでの学習を生かして,クイズ大会を行いました。
ダレン先生も楽しんでくださいました。
みんなはもう,
「What's this?」「It's a 〜」
の表現がバッチリになりました!

1年生 プレゼントをどうぞ

画像1画像2
 今日は,久しぶりの学校で,まだ,お休みのお友達も多かったので,授業を変更して,途中になっていた図工の「プレゼントを どうぞ」を仕上げました。うさぎさんの箱やペンギンの箱…とても楽しんで作りました。子どもたちが持って帰るのを,どうぞ,楽しみに待っていて下さい。

1年生 元気になりました。

画像1画像2画像3
 3日間の学級閉鎖が開けて,みんなが,教室に戻ってきました。やっぱり,上原先生はみんなと勉強したり遊んだりするのが大好きだと,この3日間でよーくわかりました。
1時間目は,体育,元気にボールを追いかけました。みんなの笑顔は最高です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 左南支部育成学級お別れ会
3/7 茶話会 6年生
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp