京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:42
総数:346290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

お餅つき

画像1
画像2
山の家のスタッフの方から昔の暮らしについてお話を聞いてからいよいよお餅つきです。さて、おいしくつきあがるでしょうか。


22日 午前中

画像1
朝食後、雪もやんだので友達の背中に貼ってある言葉をどれだけ多く見ることができるかというゲームをしました。寒さを吹っ飛ばす勢いでがんばっていました。午後はパン作りと餅つきです。


朝のつどい

画像1
画像2
今朝は、山階小学校の4年生と朝のつどいを一緒にしました。お互いの学校紹介や簡単なゲームを山の家のスタッフの方にしていただきました。外は、うっすら雪景色です。これから朝食です。子供達は、元気です。


仮想雪合戦

画像1
画像2
昼からは、まだ霧雨の天候だったので、体育館で仮想雪合戦をしました。雨がやんだのを見計らって、外でフライングディスクゴルフを始めましたが、今度はみぞれまじりの雨が降り始めたので30分で切り上げました。残念!今からお風呂、夕食です。夜は、部屋の引っ越しの予定です。


暗号を解こう

画像1
3日目、午前中のプログラムは小雨が降っているため、館内で三錦オリジナル宝さがしゲームをしています。班で協力して暗号を探し出し、ミッションを遂行せよ!

おはようございます

画像1
今日の朝食は自分で作るホットドックです。温かいココアといっしょにめしあがれ。今から、難問の暗号をときながらの宝探しゲームが始まります。頭を抱える問題に苦しむでしょうね。


ハイキングからもどりました。

画像1画像2
ハイキングから帰って来ました。たくさん歩きましたが、雪山を登るという貴重な体験をして、充実した時間となりました。今は、アスレチック組、そりあそび組、部屋でのんびり組に分かれて、思い思いに過ごしています。全員元気です。

ハイキング

画像1画像2
今日は朝から滝谷山へハイキングに行きました。上に登るにつれて積雪が深くなり、子どもたちのテンションも最高潮に。途中、雪合戦や雪だるま作りなど雪あそびをしながら頂上を目指しました。これからお弁当です。

キャンドルファイヤー

画像1
キャンドルファイヤーが始まりました。レクリエーション係の人が楽しい活動を考えてくれています。今日一日を振り返りながらも残りの四日間にそなえて決意を新たにしてくれればと思います。

選んで夕食,バイキング

画像1
楽しい夕食が始まりました。バイキングでみんな何を食べているのかな?このあとはキャンドルファイヤーです!



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

学校だより

学校評価

台風等に対する非常措置

学力向上プラン

みやこレインボー・スクール

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp