京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:55
総数:612345
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

たてわりグループは成長している

画像1
画像2
(うーん)
「この順番でどうかなあ・・・」
(うーん)
「このほうが,いいと思うなあ」
今日は7月5日たてわりグループで取り組む動物園ラリーのミーティングです。

会うたびに,集まるたびに,どんどんみんなの事が分かり合えます
相談の仕方もどんどん,上手になっていきます。

リーダー6年生,今日もありがとう。
メンバーのみんな,これからもよろしくね。

屋上のプールでがんばってます

画像1
画像2
画像3
だんだんいいお天気になってきました。

錦林小学校のプールは,屋上にあります。
とてもとてもきれいなプールです。

アドバイスをしっかりと聞いて,自分で目標をちゃんともって
今日も水泳学習がんばりました。

明日もいい天気になりますように。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
 舞台の1年生
 瞳がキラキラしていました。

 ゆめいろ学級の発表,2年生から6年生のお迎えの歌やダンス,
 そしてメッセージに,心がうきうき笑顔いっぱいになっている姿が
 とてもとても素敵でした。

 このお迎えの会で児童会の仲間になりました。
 今年1年間,全校のみんなで繰り広げられる児童会活動がどれもこれも楽しみです。

 5,6年生児童会のみなさん,たくさんの準備ご苦労様でした。
 ありがとうございました。

6月の朝会

画像1
画像2
6月の朝会は全校合唱でスタートです。
2部合唱がしっかりとできていて,毎日クラスで声をそろえて気持ちよく
歌っていることが伝わってきました。

今月のテーマは「大切な命を生き抜いてほしい」ということです。
自分のいのちも人のいのちも,絶対に守ってほしいという話をしました。

みんな一生懸命にきいて,そして考えて発言もしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風等に対する非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp