京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:100
総数:610521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

また明日。そして楽しみです。

画像1
画像2
ポカポカと気持ちのいい朝でした。
「おはようございます。」みんなの声も元気です。
(今週も,錦林のみんなが心も体も元気ですごせますように)月曜日が始まりました。

今日から家庭訪問が始まりました。短い時間ですが,保護者のみなさんとお話しできることに感謝します。どうぞ,お子様のことをいっぱい教えてください。
そして,これからも保護者の皆様とのつながりを大切にしていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

「さようなら。」帰りの声も元気です。
また明日,にっこり笑顔でいい朝を迎えましょうね。
明日は,朝と中間やすみにパレットさんの読み聞かせがあります。
楽しみ楽しみですね。

参観・懇談会・説明会ありがとうございました。

画像1
画像2
「今日は,夢の漢字が書けて,昨日 色が書けたから・・・夢色学級が書けるね。」
やる気満々ゆめいろ学級のみんな,意欲が伝わってきました。

(1年間で,マイ枕草子を作る)さすが5年生。めざす目標・ゴールを見通しての学習課題に,しっかりと挑戦していました。

昨日に続いての参観・懇談会・説明会と,保護者の皆様ありがとうございました。
お子様の様子,錦林小学校の様子をこれからも,保護者の皆様・地域の皆様にお伝え
できるように,頑張っていきます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
ご協力ありがとうございました。

参観・懇談ありがとうございました。

画像1
画像2
(あっ。)ろうかにいらっしゃるお母さんに手をふって話をしたい気持ちをぐっとがまんして,がんばる1年生。
初めての参観日でした。

初めてのクラス替え3年生。あたらしいクラスの中の自分がちゃんとでき始めているのを
感じて,うれしくなりました。

保護者のみなさま,ありがとうございました。
また,ぜひお越しください。お待ちしています。

子どもたちの毎日

「先生,見ていてね。」
大縄が上手になりました。とべた友達に拍手したり,「せーの」と声をかけたり。
(あたたかいなあ)

「いただきます。」給食当番の声がひとつになって聞こえます。
給食調理員さんにしっかり届いています。
(あたたかいなあ)

子どもたちの毎日,同じ一日はありません。
だからこそ,しっかりと見つめて,見つけて,応援してと思う毎日です。
画像1
画像2

ありがとうございます。おはなしパレットのみなさん

(わあ,本の世界に入っているなあ)
昨日と今日,おはなしパレットの皆さんが1年生に読み聞かせをしてくださいました。
ぐーんと前へ。
ぐーんと本の世界へ。

錦林小学校の子どもたち幸せです。
おはなしパレットのみなさんおかげで,ぐんぐん本を読むことが,本を手に取ることが
好きになっていくのです。

今年度も、どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2

PTA本部役員様お世話になります。

今日はPTA本部役員の皆様方が,朝ご挨拶にきていただきました。PTA本部役員の皆様をはじめPTAの皆様には1年間お世話になります。今後ともよろしくお願いします。
画像1

始業式

4月8日に始業式を行いました。式に先立って8日に見守り活動をしていただいたアメリカンフットボールクラブの方々の紹介をしました。大きなお兄さんだったけど,とてもやさしいお兄さんでした。見守っていただいてありがとうございました。また始業式では,
校長先生のお話を聞き気持ちも新たに新年度のスタートを切りました。
画像1
画像2

さあ,スタートです

画像1
画像2
画像3
(わあ いい天気)桜の花びらが子ども達をお迎えしました。
今日は平成28年度の始まりの式,着任式・始業式そして入学式がありました。
美しい歌声で今年度錦林小学校に着任してくださった教職員の皆さんをお迎えしました。
そして,始業式できりっと,新しく始まることを決心しました。

どんどんいいお天気になったころ,入学式が始まりました。
108人の1年生が今日から錦林小学校の仲間です。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp