京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up92
昨日:41
総数:610704
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

歓声が戻ってきました

画像1
画像2
 今日は、朝からたっぷりの日差しが降りそそぎ、初夏を思わせるほどの暖かい一日となりました。中間休みには、たくさんの子どもたちが運動場に出て楽しく遊ぶ姿が見られました。新しいクラスの友達や担任といっしょにおにごっこをして走り回ったり、ボールを使ってたくさんの仲間と遊んだり・・・。新学期が始まり、学校に子どもたちの歓声が戻ってきたことをうれしく思います。
 新しい学年になって、緊張した3日間を過ごしていた子も多いと思います。土・日のお休みは、しっかり疲れをとって、また来週、元気な姿を見せてくださいね!

【2年生】2年生、スタート!

画像1
いよいよ2年生の学習がスタートしました。
今日は、はじめての学年集会。

友達や先生のことを知ったり、2年生のきまりや学年目標を学んだりと、2年生みんなで勉強しました。
学年目標は「レッツ トライ」!
「なんでもチャレンジ みんなで応援」を合言葉に、一年間頑張っていくぞ!と、子どもたちはやる気いっぱいな様子でした。

令和5年度 子どものためのアンケート結果

令和5年度の子どものためのアンケート結果については、ページ右の学校評価またはこちらのリンクをクリックしてご覧ください。

→前期 令和5年度 子どものためのアンケート結果(前期)

→後期 令和5年度 子どものためのアンケート結果(後期)

【5年】学級開き

画像1
画像2
本日より5年生としての生活が本格的にスタートしました!
保護者の皆様、1年間よろしくお願いいたします。

令和6年度学校経営方針

令和6年度学校経営方針については、ページ右下の配布文書またはこちらのリンクをクリックしてご覧ください。→令和6年度学校経営方針

1年生 がんばっています!

画像1
画像2
画像3
1年生は、それぞれの教室ではじめてのお勉強をしました。
朝登校したら何をすればよいのかな?学校生活の一日の流れを確かめたあと、鉛筆も持ってみました。正しい姿勢で、いろいろな線をゆっくりゆっくりかいてみました。
今日が小学校生活はじめの一歩。これから少しずつ少しずつ、いろいろなことができるようになりましょう。
もうすぐお帰りの時間。今日のお勉強、がんばりましたね!

令和6年度 スタートです!

画像1
画像2
画像3
 令和6年度が始まりました。教職員の着任式、1学期始業式を、リモートを活用しながら行いました。体育館には、6年生児童が集まり、着任式で「お迎えの言葉」を話すなど、学校の代表としての役割をりっぱに果たしてくれました。そのあと、2〜6年生は、それぞれの教室で、担任や学級の仲間と顔を合わせています。
 10時からは、入学式の受付を行いました。保護者の方と一緒に、ピカピカのランドセルを背負って1年生の児童が登校し、錦林小学校の仲間入りをしてくれました。
 どの学年も、明日から本格的にスタート!明日も元気に登校してきてくださいね!

待っていますよ! 〜入学式 準備〜

画像1
画像2
画像3
 いよいよ、明日10日(水)から、新学期がスタートします。今日は、教職員が入学式の準備を行いました。
 入学式の会場となる体育館では、新1年生一人一人に用意された教科書やプリント類を、座席の上に丁寧に置いていきました。教室には、2年生が作ってくれたお祝いのメッセージが掲示されており、全校の子どもたちも教職員も、みんな1年生の入学を楽しみに待っています。
 雨もあがり、明日は、晴れの予報が出ています。1年生のみなさん、明日、安心して入学式に来てくださいね!

令和6年度が始まります!

画像1
暖かな風が吹き、すっかり春らしい気候となりました。いよいよ、令和6年度のスタートです。前庭の色とりどりの花々も、うれしそうに咲きほこっています。
 4月10日(水)には、着任式・始業式・入学式を行います。
 学校では、教職員一同、新年度の準備を心をこめて行っています。子どもたちに会えることを楽しみにしています。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp