京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:41
総数:610695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

今年もありがとうございました「タナゴつり」

画像1
画像2
画像3
 すごくすごくいいお天気です。
子どもたちが,うきうきしながら,手にはバケツを持っている子もいます。

今日は,夏休み前 恒例になりましたおやじの会主催の「タナゴつり」です。

竹を切り出し,ひとりひとりの準備もしてくださったおやじの会の皆様
本当にありがとうございました。

「やったー。」見事につれて嬉しそうな声が聞こえてきました。
(うーん)なかなかつれなくて,水面を見つめる姿も。
 ぜひ,夏休みのお楽しみにしてください。

夏休みが近づいてきましたね。
今年のタナゴつりも,とても素敵な一日でした。
おやじの会の皆様ありがとうございました。
保護者の皆様ありがとうございました。

今日から懇談会です

画像1
 暑い日が続きます。

 朝から暑い日が続いていますが,保護者の皆様お元気でしょうか。

 今日から個人懇談会が始まります。

 お忙しい中,ご予定くださりありがとうございます。

4月から子どもたちが新しい学年,学級でどのように成長しているのかお聞きください。また,おうちでの様子もお聞かせください。

 どうぞよろしくお願いします。

お話バザール始まりました

画像1
画像2
画像3
今朝は「お話バザール」でスタートです。

今朝,読み聞かせをするのは,担任の先生ではありません。

(あっ。お兄ちゃんの先生)
(6年生の先生)

どのクラスもうきうき素敵な朝でした。

動物園ラリーで学んだこと

画像1
画像2
画像3
全校みんなの児童会活動
たてわりグループでやりぬく動物園ラリー

雨の中,みんなで力を合わせました。
声かけ合いました。
助け合いました。

常にみんなの様子を見ているリーダー6年生,本当にご苦労様でした。
「班の後ろを歩くね」6年生を助けた5年生
低学年の事を助けることも,楽しませることもがんばった3年生4年生
雨だけどちゃんとグループ活動できました1年生2年生

学校という小さな社会で学ぶチャンスのひとつでした。

子どもたちの安全を守って下さったPTA役員の皆様,大変お世話になりました。
ありがとうございました。
皆様のあたたかいお声かけが,すごくすごくありがたかったです。

本日の動物園ラリーは実施します。

本日の「なかよし動物園ラリー」は予定通り実施します。雨具の用意を忘れずお願いします。お手伝いいただくPTAのみなさん。どうぞよろしくお願いします。

さわやかな挨拶ではじまりました

 7月です。

あさがおが「おはよう」とにっこり話しかけてくれているようです。
そして,今日から「あいさつ運動」が始まりました。
6年生が,みんなを待っています。

「よし,最高の笑顔と最高の挨拶で」と
6年生が,みんなを待ってくれていました。

さあ,きらきら輝く7月になりますね。きっと。
画像1

たてわりグループは成長している

画像1
画像2
(うーん)
「この順番でどうかなあ・・・」
(うーん)
「このほうが,いいと思うなあ」
今日は7月5日たてわりグループで取り組む動物園ラリーのミーティングです。

会うたびに,集まるたびに,どんどんみんなの事が分かり合えます
相談の仕方もどんどん,上手になっていきます。

リーダー6年生,今日もありがとう。
メンバーのみんな,これからもよろしくね。

屋上のプールでがんばってます

画像1
画像2
画像3
だんだんいいお天気になってきました。

錦林小学校のプールは,屋上にあります。
とてもとてもきれいなプールです。

アドバイスをしっかりと聞いて,自分で目標をちゃんともって
今日も水泳学習がんばりました。

明日もいい天気になりますように。

たてわり活動 第1回「なかよし遊び」

画像1
画像2
画像3
(みんな楽しみにしているかなあ)
6年生みんな リーダーはこの日のためにいっぱい準備をしていました。

学年の違う仲間が,楽しく仲良く おたがいの気持ちを分かりあいながら
過ごせるって,とてもとても大切です。

今年は今までより,たてわり活動で過ごす時間を増やしました。
人と人とがつながって,互いを尊重していくことを学んでほしいです。

次の「なかよし遊び」も楽しみです

緑のカーテンで今年も清々しく

 緑の葉に,キラキラと太陽の光

今年も緑のカーテンが,錦林小学校の前庭をかざってくれています。
オーシャンブルーがどんどんとカーテンを彩るのが,今から楽しみです。

 
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp