京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:79
総数:612303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
各学年の一生懸命な姿・やりきったときの笑顔は本当に最高です。
技をみがくだけではなく,友達と話して話して,悩んで悩んで 今日の日を迎えた
こともあったかもしれません。

創り上げるときの,人と共になにかを創り上げるときの,苦労があってこそ
子どもたちは成長します。

その成長を,確かに支援して,確かに認め合える集団つくりを大切にしていきたいです。

ありがとうございました。

運動会が終わりました。
どの子の姿も,どの子の顔も自信に満ち,やりきった満足感でいっぱいでした。

今日の運動会,忘れられない・忘れたくない「感動」がいっぱいでした。
「ねばり強い努力と」,「共に創り上げた協力」に裏付けされた「感動」でした。

この「感動」を力に、これからの錦林の毎日がとても楽しみです。

そして,がっちりと教職員一同で支えていきます。

地域の皆様・保護者の皆様,朝早くから応援に来てくださり,ありがとうございました。
ご協力に心より感謝しております。






画像1
画像2
画像3

本日の運動会

おはようございます。本日の運動会は予定通りに実施いたします。

どうぞよろしくお願いします。

明日はいよいよ錦林の運動会です。

画像1
先週からハラハラ,ドキドキしていた明日のお天気。
みんなの熱い思いが通じたのですね。きっと明日のお天気は大丈夫です。

夏休みが終わって,まだまだ日差しが暑かったころから,いっぱい練習を積み重ねてきた
子どもたちです。
「明日,どきどきするなあ」「成功したい」と心の中はいっぱいですね。
明日は,全校みんなで錦林小学校の運動会を力いっぱい創り上げましょう。
そして,全校みんなで大成功を大喜びしましょう。
そして,みんなを支えてくださったたくさんの方々に心から「ありがとう」を言いましょう。

保護者の皆様,毎日毎日いろいろな準備,大変ありがとうございました。
安心して,練習に取り組めたのは保護者の皆さんのおかげです。感謝いたします。
明日はどうぞ大きくなった子どもたちに会いに来てください。
クラス学年だけでなく,全校みんなに会いに来てください。お待ちしています。

地域の皆様,いつもお世話になりありがとうございます。
登校時から「もうすぐ運動会,がんばってね」と声をかけてくださったりと常に支えて
頂いているのを感じています。
どうぞ明日,子どもたちに会いに来てください。みんな喜びます。

では,明日の錦林小学校の運動会,どうぞよろしくお願いします。

2回目の全校練習でした。

画像1
画像2
画像3
あいにく運動場の状態が悪く,体育館で開閉会式の練習を行いました。校長先生から,「運動会は一度きり。力いっぱい頑張りましょう!」というお話がありました。これまで練習してきたことをしっかり出して,それぞれの演技・競技を頑張ってくれることだと思います。明日が楽しみです。

応援にも熱が入ってきました!

画像1
画像2
画像3
全校練習の後,各色に分かれて応援練習をしました。前回に引き続き確認しながら練習していきましたが,どの色も特色ある応援の様子が見られました。明日は応援団長を中心にして全校のみんなを引っ張り,運動会を盛り上げてくれることでしょう。各色の応援にも注目です。

ブックトーク

画像1
画像2
画像3
「初めの言葉,ばっちりできるよ」「先生,聞きに来てね。がんばるから」
3年生のみんながドキドキしていたのは・・・

今日は1年生に3年生がブックトークをする日です。
本を選んで,読んで,1年生が興味をもってくれるにはと,考えて・考えて・考えて
それはそれは3年生のみんな,がんばりました。

1年生は本の世界に入り込んでいました。
ありがとう,3年生。

明日,1年生に感想を聞くのが楽しみです。

高学年リレーの練習

画像1
画像2
高学年のリレー選手が集まって練習をしました。雨だったので体育館で練習しました。高学年らしいバトンパスができるようにバトンの受け渡し方を一つ一つ確認しました。高学年リレーはスピード感のある走りを見ることができるので,みんなも注目しています。練習したことをしっかり出し切れるといいですね。ファイトです!!

各色に分かれて応援練習です!

画像1
画像2
画像3
運動会まであと少し。今回は各色ごとに集まって応援の練習をしました。6年生の応援団を中心にこれまで取り組んできたことをみんなに伝え,声を出したり,ウェ―ブしたりなど,どんな応援をみんなでしていくか確認していきました。運動会当日,各色の応援座席から元気な声が聞こえてくるのでしょうね。応援団を中心に運動会をしっかり盛り上げてほしいです。

部活動 バスケットボール

画像1
画像2
画像3
体育館ではバスケットボール部が練習です。暑さも和らいできて,みんな気持ちよく体を動かしていました。4月から練習を続けてきてみんなのレベルも上がってきました。次の試合がまた楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校の沿革

京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp