京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up107
昨日:110
総数:610829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

前期終業式(1011)

今日は前期の終業式を行いました。春休み中から4月の統合式に向けての練習そして本番と今日終業式を迎えるまで,様々な学習,行事がありました。運動会は,全校児童が力を合わせて取り組みました。振り返りますと矢のように時間が過ぎていった感があります。保護者,地域の皆様には様々な面でご協力いただきありがとうございました。終業式で校長先生から,「実行力」についてのお話がありました。後期も実行力を発揮してがんばりましょう!
画像1

錦林チャレンジ隊(1011)

今日は,錦林チャレンジ隊で「だいこん」を植えました。お米づくりでもお世話になっています島田様にお世話になることができました。ありがとうございました。どんなふうに育つか楽しみですね。水やりもまめにしましょうね。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会〜2・4・6年生〜,4組個人懇談会 (1009)

今日は,2・4・6年生の参観懇談会と4組の個人懇談会を行いました。写真は,参観授業の様子です。2年生は,「国語と算数」,4年生は,「総合学習の発表会」6年生は,「体育,家庭・音楽」の授業の様子を参観していただきました。皆様お忙しい中,ご来校いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談会〜1・2・3年〜,4組個人懇談会 (1008)

今日は,1・3・5年の参観・懇談会を行いました。1年生の算数,3年生のローマ字の学習,5年生の英語活動の様子を参観していただきました。4組は7〜9日の期間で個人懇談会を行っていきます。お忙しい中足をお運びいただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練(1008)

8日に避難訓練を行いました。児童のみんなは迅速に避難出来ていたと思います。当日は,川端警察署の署員様,平安レディースの皆様にもご参加いただき実施することができました。川端警察署の署員様からは,普段から教職員の言うことをよく聞いて行動する習慣を大切にすること,平安レディースの皆様からは,「い・か・の・お・す・し」の大切さについてのお話をしていただきました。皆様ありがとうございました。
画像1
画像2

『特別警報』発令時の授業実施などについて

保護者の皆様へ
本日各家庭に,明日の台風24号接近に伴う給食献立の変更についてのプリントと
裏面に「暴風警報等」による臨時休業等の非常措置についてのお知らせを掲載したプリントを配布しました。

尚,今夕以降,明日の登校までに『特別警報』が発令された場合,明日(9日)は臨時休業です。

運動会ありがとうございました。(0928)

晴天のもと平成25年度錦林小学校運動会を行いました。子どもたちはこの日のために連日練習を積み重ねてきました。本番はいかがでしたでしょうか?スペースの都合上すべての写真は載せられないのですが,一枚目は,閉会式2枚目は,応援賞の授与,3枚目は優勝旗授与の様子です。当日は,残念ながら体調を崩してしまった子どももいましたが,それぞれのお家や座席から応援するなどそれぞれの仕方で運動会に参加しました。競争ですから順位はつきますが,大切なのは結果だけでなくチャレンジし続けることだと思います。その点でいえば,錦林校児童全員に「努力賞!」をあげたいなと思います。保護者の方々にはこれまで持ち物や励ましのお声かけなどお世話になりました。我々教職員も全力を尽くしたと思います。またPTAの役員の皆様には,本当にいろいろなところでお世話になりました。これからも本校教育にご理解,ご協力いただきますようよろしくお願いたします。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて〜明日を待つばかり〜(0927)

いよいよ明日が運動会!今日の6時間目は5・6年生が中心となり前日準備をしました。
各係とも「運動会を成功させるぞ。」という意気込みでがんばっていました。これまで頑張ってきた成果を力いっぱい発揮してほしいです。保護者の方々にはこれまで体育の準備やお子たちへの声かけなどお世話になりました。明日一日よろしくお願いいたします。なおたくさんの方々が来校していただけるかと思います。当日は,スペースの関係上できるだけ徒歩でお越しいただけましたらありがたいです。また自転車でお越しの場合も整列駐車にご協力ください。何とぞよろしくお願いいたします。
画像1

運動会に向けて(0926)〜応援・リレー〜

今日は,昨日の練習の続きで,応援練習とリレーの練習を行いました。リレーや応援は,休み時間などを利用して練習を積み重ねてきました。写真は応援の様子です。どの色も他の色に負けないように大きな声で応援しようとがんばっていました。またリレーでは,少しでも相手を追い抜こうと懸命に競技していました。今日勝ったチームも本番ではどうなるかわかりません。最後まであきらめずにがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて〜全校練習1回目〜

今日は,運動会に向けての1回目の練習をしました。入場行進や開会式,全校ダンス・校歌,児童会種目などの練習を行いました。赤白青各色とも練習とはいえ,本番さながらの気合で臨んでいました。明日の全校練習もこの調子でがんばろう。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

研究発表会

京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp