京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:41
総数:610681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

3.11を心に・・・

画像1
画像2
画像3
東日本大震災から2年がたちました。それぞれの子どもたちの中に,残っているものがあることと思います。今日は,いざというときに自分たちの身を守るシェイクアウト訓練を行いました。また,5時間目の終わりには全校で黙祷を行いました。社会見学に出かけた4年生は,防災センターで,地震や火災に備えての体験をしてきました。

頑張った証(あかし)

茶道部の6年生が,今まで続けてきたことの証となる「学校茶道『奨励証』」をいただきました。これからもいろいろな形で伝統文化に親しんでいって欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

バスケット部 お別れ試合

画像1
画像2
画像3
6年生はいよいよ卒業が近づいてきています。
今日は、バスケット部の最終の練習日でした。

6年生チーム 対 教職員、5年生チーム
で試合をしました。

さすがは六年生。
素早いパスと、確実なシュートで、
6年生チームの勝利でした。

1年間お世話になりました

画像1
画像2
本日,今年度最後のPTA企画運営委員会が開かれました。1年間,子どもたちのためにいろいろ御尽力いただいたり,安全安心に心を配っていただき,本当にありがとうございました。

卒業遠足記念写真

春の日差しを感じるお天気のもと,6年生全員参加で卒業遠足に行きました。行先はリトルワールドでした。グループで事前に打ち合わせをしておいて見学しました。どこかの国の衣装を着て写真を撮ったり,どこかで昼食を取ったりしました。仲間と過ごせる日も残りわずかになりました。
画像1
画像2
画像3

統合式の練習

画像1
画像2
画像3
今日初めて,4月3日の統合式練習を行いました。1年生から5年生が2列に並んで入場し,当日歌う2曲を練習しました。素晴らしい歌声に,周りにいた教職員から,拍手が起こりました。入場のイメージも,つかめたことと思います。また,5年生が,準備や後片付けをとても頑張ってくれました。

部活動サッカーお別れ試合

画像1
画像2
画像3
部活動のサッカーは今日で最終です。今日は,教職員も参加して,ゲームをしました。今年はなでしこジャパンを目指す(?)6年生(プラス4年生)女子チームもあり,白熱した試合でした。(結果は6年生チームの勝利でした。)思い出の一コマとなるといいですね。

さくら咲く

 今年も,お話パレットの方が,6年生の卒業を前に,素敵なさくらの掲示を作ってくださいました。6年生の子どもたちの夢,教職員が送る言葉が並んでいます。さっそく花びらを見て,楽しそうに語らう子どもたちの姿が見られました。
画像1

錦林タイム6年生

画像1
画像2
画像3
6年生は,小学校生活を振り返っての思い出を発表しました。修学旅行,運動会,学芸会・・・それぞれの行事の中で,自分の中での葛藤があったり,自分の弱さを一生懸命乗り越えたりしたことが,スピーチから伝わってきました。卒業まであと少し,いい思い出を作るとともに,在校生に,いろいろなところで感動を伝えてくださいね。

錦林タイム1年生

1年生は,入学してから今までのことを,可愛い絵を写しながら発表しました。この1年間で,本当に,できるようになったことが増えました。楽しい行事もたくさん経験しました。聞いていた上級生から,自分たちの小さいときの事を思い出したという感想も出て,会場が暖かい雰囲気に包まれました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp