京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:100
総数:610484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

離任式2

長い間,錦林校で勤務していた教頭先生の離任式がありました。地域・保護者の方や,小学校を卒業して高校生にもなっている卒業生に見送られ,教頭先生はうれしさ一杯の気持ちだったことと思います。
画像1
画像2
画像3

離任式1

春は別れの季節。お世話になった教頭先生と教職員の方々との離任式がありました。お別れの言葉を言う人の気持ちがこもった言葉で,離任する教職員の方だけでなく,会場には別れのさみしさが漂いました。
画像1
画像2
画像3

平成23年度修了式2

画像1
画像2
 学校長から,1年間を振り返ってのお話を聞きました。どの学年も,大変集中してよい姿勢で話を聞くことができました。
 決まりを守ったり,健康や安全に気をつけたりすることに対して「だいたいできている」と感じている子どもが多いのが錦林校の特徴です。「だいたい」では,命に関わることもあるかもしれません。来年度に向けてみんなが自信を持って「よくできている」と答えられる学校にしていきたいと思います。
 明日から春休み,健康や安全に気をつけて楽しくすごして欲しいと思います。

平成23年度修了式1

画像1
画像2
画像3
 平成23年度も今日で終わりです。いつもは4年生の隣にいる6年生が今日はもういません。体育館が少し寂しいです。全校を代表して,5年生が学校長から修了証をいただきました。また,読書マラソン100冊達成や,『お話の絵」コンクールの表彰もありました。

祝卒業

6年生は最高の姿で巣立っていきました。卒業証書授与のとき,担任から名前を呼ばれ,小学校最後の返事も気持ちよい大きさの声でできました。卒業証書を受け取る際の動作もりりしく,待つ間の姿勢も素晴らしいものでした。在校生代表として式に臨んだ5年生も負けずに立派な姿で送ることができました。式場のあとかたづけも手際よくできて,しっかりバトンを受け継いだようでした。
画像1
画像2
画像3

明日は卒業式

卒業式前日リハーサルを終え,明日の本番を残すだけになりました。卒業証書授与の際,返事から壇上での動きまで立派にできました。在校生代表として5年生も緊張した空気の中で頑張りました。歌声も美しく体育館に響き渡り,別れの言葉に胸が熱くなりました。晴れの門出をみんなで祝福して送りたいです。
画像1
画像2
画像3

元気でね,6年生

 卒業式まで,本当にあとわずかとなりました。校内の掲示板には,各学年からの心のこもったお祝いメッセージが飾られています。
画像1
画像2
画像3

部活動サッカーお別れ試合

 13日(火)は,部活動サッカー最後の日でした。恒例の6年生対教職員プラス4・5年生チームのお別れ試合をしました。
 教職員チームは,参加者がどんどん増えて11名以上いる上に,ちょっとファールのにおいがするプレーが続出の,やや大人気ない対戦となりましたが,6年生チームに完敗してしまいました。元気いっぱいの6年生,みんなとても良い顔をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会ラスト

画像1
画像2
 6年生が退場するときは,みんなで花道を作りました。大好きな6年生をつかまえようとする姿も見られましたが・・・「スマイル」の曲で元気に送り出すことができました。
 後片付けは5年生ががんばってくれました。もうすぐ最高学年,てきぱきとした動きでした。

6年生を送る会5

 6年生からもプレゼントがありました。まず,新年度,みんなが使っていけるように手作りのぞうきんを。そのあと,楽しい「6年生のうら話」で盛り上がりました。最後は心にしみる「春よこい」の合唱でした。みんなの心がひとつになったすばらしい歌声でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校の様子

錦林だより

学校評価

学校経営構想図

京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp