京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up31
昨日:20
総数:175783
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

夏を楽しむ会

画像1
画像2
画像3
児生会本部主催で「夏を楽しむ会」を実施しました。今回は、全校児童生徒に教職員が混ざって一緒に「氷鬼」をして汗を流しました。笑顔いっぱいで今学期の児生会の活動を締めくくることができました。

サマーキャンプ(26)

画像1
全員、無事、学校に到着して解散式をしました。
みんな、お疲れ様でした。
帰ったら、おうちの人に、山の家での思い出をたくさんお話ししてください。

サマーキャンプ(25)

画像1画像2
花背山の家を出発しました。
スタッフの皆様、2日間ありがとうございました。

サマーキャンプ(24)

画像1画像2
2日間一緒に過ごした宕陰小中学校のみなさんとお別れです。
宕陰小中学校のみなさん、ありがとうございました。

サマーキャンプ(23)

画像1画像2
退所式です。
校旗をおろし、退所のあいさつをします。
サマーキャンプの終わりが近づいてきました。

サマーキャンプ(22)

画像1画像2
退所式まで時間ができたので、オリエンテーションホールで自由遊びで過ごすことになりました。

サマーキャンプ(21)

画像1画像2画像3
反省会が始まりました。
各班ごとに話し合い、その後、各係ごとにも話し合い、みんなで、花背山の家での活動を振り返ります。

サマーキャンプ(20)

画像1画像2画像3
ごちそうさまでした。
食べた後はみんなで協力して
後片付けです。
みんなで作ったごはんは、とても美味しかったです。

サマーキャンプ(19)

画像1画像2画像3
お昼のメニュー、牛すき焼き風煮が出来ました。
いただきます。

サマーキャンプ(18)

画像1画像2画像3
お昼ごはんは再び野外炊事です。
2回目なので、準備も手際よく進めていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

学校のやくそく

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp