京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:31
総数:175239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

修学旅行33

画像1
JRに乗って千葉から東京へ。次の目的地・国会議事堂に到着。
天候にも恵まれ順調に動いています。

修学旅行32

画像1画像2
ホテルの方とお別れして、リゾートラインに乗っていよいよ3日目のスタートです。

修学旅行31

画像1画像2
ついに最終日の朝です。ぐっすり眠って疲れは取れたかな?
今日の活動のためにしっかり朝食をたべましょう。

修学旅行30

画像1画像2
2日目の宿泊先・ホテルオークラ東京ベイに到着。さすが有名ホテルは雰囲気が違います。
夜遅くですが、入館式。そしてやっと一息です。

修学旅行29

画像1
ディズニーランド・パート2。
雨もあがったようですね。

修学旅行28

画像1画像2
ディズニーランド・パート1。
人気のアトラクションも並ばず乗れているようです。

修学旅行27

画像1画像2
初のアトラクション・スターツアーズに大興奮!
雨もお構いなし、気分が乗ってきました。校長先生にもアドバイスをいただき、次はどこに行こうか考え中。
あいにくの天気の中、本当に楽しそうで何よりです。あと1日、どんなドラマが待っているでしょうか? 本日の更新はここまで。

修学旅行26

画像1
ついに修学旅行の目玉の1つであるディズニーランドに到着!
雨の影響で客足が少ない感じで、もしかしてあまり並ばなくても乗れるかも…期待がふくらみます。

修学旅行25

画像1
本部がある東京駅へ。
電車の乗り換えも手慣れてきました。

修学旅行24

画像1画像2
なんとか昼食場所である「パンケーキハウス原宿店」に到着。
ストロベリーパンケーキとワッフルでご満悦。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/2 認知症あんしんサポーター養成講座(3・4限 4年)
2/6 5限・授業参観  6限・学級懇談会
2/7 スキー学習

学校教育目標

学校評価

学校だより

非常措置について

小中一貫教育構想図等

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp