京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:33
総数:175721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

学習旅行 No.3 広島電鉄

画像1
 5月14日(木)〜15日(金)に,5・6年生が学習旅行で,広島・倉敷方面へ行きました。
 予定通り11時42分に広島駅に到着し,広島電鉄で原爆ドーム駅へ移動中です。広島での活動が楽しみです。

学習旅行 No.2 のぞみ101号

画像1画像2
 5月14日(木)〜15日(金)に,5・6年生が学習旅行で,広島・倉敷方面へ行きました。
 第1日目,京都駅で出発式を済ませ,京都10時発のぞみ101号で,広島へ向かいました。新幹線の中では,みんな楽しく過ごしていました。

学習旅行 No.1 出発式

画像1画像2
 5月14日(木)〜15日(金)に,5・6年生が学習旅行で,広島・倉敷方面へ行きました。
 第1日目,学校からスクールバスで国際会館駅に行きました。国際会館より地下鉄烏丸線で京都駅へ。京都駅で,出発式を行いました。校長先生よりの言葉の後.6年生が初めの言葉を述べました。
 10時京都駅発ののぞみ101号で,広島へ向かいます。

学習旅行行ってきます

画像1画像2
 5月11日(月)給食時間に,5・6年生が学習旅行へ行く報告と,千羽鶴協力のお礼を言いました。
 5・6年生は,5月14日(木)・15日(金)に学習旅行で,広島・倉敷方面へ出かけます。広島では,平和集会をし,千羽鶴を捧げます。その報告をみんなにしました。そして,みんなに手伝ってもらった千羽鶴のお礼を述べました。

二期合同道徳

画像1画像2
 5月7日(木)1時間目に,二期合同道徳を行いました。
 『聞く地蔵と聞かぬ地蔵』の資料を基に,弱い部分に流されず,しっかりとした自分をもって努力していくことの大切さを考えました。
 いつもは,学級で道徳の学習をしていますが,二期10名で一緒に考えることで,いつもと違う道徳の学習になりました。

外国語活動

画像1画像2
 4月13日(月)4校時,5・6年生で今年度初めての外国語活動を行いました。
 ALTの先生を交えての授業で,「出身はどこですか」「好きな食べ物は何ですか?」など質問と答え方を学びました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校だより

研究報告会

給食だより

保健だより

学校いじめ防止等基本方針

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp