京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:33
総数:175720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

英語学習3・4年

画像1画像2
 4月23日(木)4時間目に,3・4年生が英語学習を行いました。
 いろいろな動物の名前を知った後,動物の名前を覚えるために,キーワードゲームやカルタ取りをしました。
 みんな楽しみながら,動物の名前を覚えることができました。

一期 ことば学習

画像1画像2
 4月22日(水)1時間目に,一期の初めての『ことば学習』を行いました。
 『俳句についての理解を深めよう』ということをめあてに,俳句とはどういうものであるかを学びました。『どうぶつ句会』という本の読み聞かせを通して,俳句というものを知り,つくってみよう(詠んでみよう)という気持ちを高めました。春の言葉集めをして,春のイメージをもち,各学年で俳句を作成しました。

町探検3年

画像1画像2
 4月21日(火)5・6時間目に,3年生が社会科の学習で町探検に出かけました。
 探検道路の両側の様子・交通の様子・土地の様子に目を向けて探検しました。改めて,自然の雄大さに触れる機会となりました。河原にも下りて,花背の川にいる生き物を見つけました。また,公共施設にも目を向け,どのような働きをしているのか興味をもっているようでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校だより

研究報告会

給食だより

保健だより

学校いじめ防止等基本方針

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp