京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:31
総数:175239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

令和4年度 児童・生徒総会

画像1画像2画像3
6月24日(金)5時間目,児童・生徒(以下,児生会)総会が実施され
ました。

1.令和4年度児生会活動方針
2.令和3年度決算報告・令和4年度予算の提案
3.各学級から,児生会(本部・図書・体育・文化・健康・環境)への要望

本部役員と各委員長のリーダーシップで,上記3つの議事を終えた後は,
学級・学級目標紹介がありました。

学級目標を常に意識して,日々の学校生活を送り,さらに素敵な学級・学校
を自分たちの力でつくりあげていきましょう。

花背小中学校36人の児童生徒の気持ちが一つになった,心あたたまる
時間でした。


【ひかり学級】
えがお・じぶんで・がんばる

【1年】
「やるき」「げんき」「こんき」「なかよし」で みんな スマイル

【2年】
みんなで たのしく なかよく さいごまで きらきら(かがやこう!)

【3年】
みんなが みんなで みんなと かしこく なかよく 元気になろう!

【4年】
ひとりひとりががんばり まじめに勉強楽しく遊んで わらいあふれる
りっぱな4年生

【5年】
仲よく活動し,自分から学ぶクラス

【6年】
一人一人のresource(リソース)を認め合い,みんなで協力し合い,楽し
くのりこえる

【7年】
十人十色 一人一人が輝く 7年生

【8年】
Gemstone in the Rough
〜自分たちだけの宝石になるまで,磨き続けろ〜

【9年】
 Re:HANASE
〜努力を感じる・全力・自覚と責任・学びを楽しむ・未知を
 恐れない・原点回帰〜

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp