京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:100
総数:174134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

令和5年度文化祭2

画像1
画像2
画像3
2期は、劇『リメンバー・ミー』を発表しました。6月から背景画、衣装などを協力して作り上げ7年生が中心となって練習した成果を発表しました。

たてわり反省

 文化祭のたてわり活動の反省会をしました。発表の映像を見たり、がんばったことを話し合ったりして、文化祭のたてわり活動をふりかえりました。話し合いの中に「9年生ががんばってくれて、いい発表ができた。」という言葉が前期課程の子からありました。本当に9年生のリーダー、副リーダーが小さい子たちをよくまとめ、今日の日を迎えることができたんだと思います。9年生、お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

二期 文化祭「リメンバーミー」

画像1画像2画像3
いよいよ、本番が明日に迫りました。
何度も話し合いと練習を重ねて仕上げてきました。

あとは、あわてず 自信を持って 楽しんで 演じましょう!

いよいよ明日です!

 文化祭を明日に控え、最後のリハーサルを行いました。やる気まんまんで練習してきた成果を発揮し、1期のメンバーの声も動きも完璧になりました。最初と最後の歌も、全員の歌声を1つにして、心をこめて歌っています。おうちの方や地域の皆さんに、このがんばりを届けようと張り切っています。明日はぜひご来校いただき、応援をよろしくお願いします。
画像1

たてわり活動7

 今日も2つのチームが体育館を使って練習しました。来週はリハーサルなので、入退場も含めて練習しています。
画像1
画像2
画像3

一期文化祭「エルマーたちのぼうけん」

 一期の文化祭発表「エルマーたちのぼうけん」も練習を重ね、仕上げに入ってきました。大きな声で自信をもってせりふも言えるようになってきて、動きの方にも工夫ができるようになってきました。文化祭当日が楽しみです。
画像1

ダンス部

画像1
 文化祭で発表するダンス部の練習も大詰めを迎えてきました。今日は体育館で、立ち位置や動きを確認しました。ダンス部発表は、文化祭の午後1番です。どうぞお楽しみに。
画像2

縦割り活動6

 体育館を使っての練習が始まりました。立ち位置や順番、動きなどを確認したり、リーダーがアドバイスしたりしていました。文化祭まであと2週間、練習にもいっそう熱が入ります。
画像1
画像2
画像3

保育指導

画像1画像2
今日、二期で保育指導がありました。

体重・身長・視力を測定し、みんな4月の測定時から成長していました。

測定前には、養護教諭の先生から「しあわせ脳」になるために大切なことについてお話を聞きました。ポイントは「早寝・早起き・朝ごはん・運動」の4つだそうです。

これからも「早寝・早起き・朝ごはん・運動」を心がけ、しあわせ脳になりましょう!

ごちそうパーティー

画像1
画像2
1年生は図工の時間に「ごちそうパーティー」という題材に取り組みました。油粘土や、紙粘土を伸ばしたり、切ったり、丸めたりして「自分の食べたいもの」を工夫して作りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

学校のやくそく

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp