京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up25
昨日:20
総数:175777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

サマーキャンプ(11)

画像1画像2
山の家の職員さんの説明を聞いて、野外炊事のスタートです。

国語科「おむすびころりん」音読発表会

 1年生が、1学期最後の音読発表会をしました。たくさんお客さんが来てくれて、みんな張り切って音読したり、音読に合わせて演技をしたりして、とても上手にできました。見てくださった先生からたくさんほめてもらって、にこにこ笑顔の1年生でした。おうちでもがんばって音読練習したかいがありましたね。
画像1
画像2
画像3

サマーキャンプ(10)

画像1画像2画像3
班ごとに分かれて館内ラリーに取り組んでいます。
山の家は広いです。

サマーキャンプ(9)

画像1画像2画像3
キャンプファイヤーでの班ごとの出し物の相談をしています。
キャンプファイヤー…できるのでしょうか?

サマーキャンプ(8)

画像1画像2
昼食後の様子です。
なぜか、「だるまさんがころんだ」が始まりました。

サマーキャンプ(7)

画像1画像2
お弁当タイムです。
美味しいお弁当を作っていただき、ありがとうございます。

サマーキャンプ(6)

画像1画像2
係ごとに集まって打合せです。
みんなが2日間、楽しめるように、
しっかり話合い、確認しています。

サマーキャンプ(5)

画像1画像2画像3
アイスブレイクが続いています。
宕陰小中学校の友だちとも打ち解けてきました。
これから2日間、一緒によい思い出をつくりましょう。

サマーキャンプ(4)

画像1画像2画像3
アイスブレイク!
宕陰小中学校の友だちも一緒に、しゃべらずに誕生日順に並びなおしました。

サマーキャンプ(3)

画像1画像2
雨が降っているので
入所式をオリエンテーションホールで行い、校旗を掲揚しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

学校のやくそく

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp