京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:22
総数:175181
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

夏を楽しむ会

画像1
画像2
画像3
児生会本部主催で「夏を楽しむ会」を実施しました。今回は、全校児童生徒に教職員が混ざって一緒に「氷鬼」をして汗を流しました。笑顔いっぱいで今学期の児生会の活動を締めくくることができました。

一期 おたのしみ会

 1学期の最後の一期のお楽しみ行事「おたのしみ会」を行いました。事前に4年生がみんなにどんな遊びをしたいかアンケートをとり、みんなの希望を入れて、ドッジボール、アメリカンドッジボール、いすとりゲーム、こおりおにをしました。今回も4年生が上手に進行して、楽しいおたのしみ会になりました。思い切り体を動かして遊べたので、みんな満足そうでした。
画像1
画像2
画像3

一期 本の紹介

 一期の本の紹介がありました。2年生はお話の絵本、3年生は科学読み物から、とっておきの1冊を選んで、みんなに分かりやすく紹介することができました。聞いていた人も、どんなところがどんな風に良かったか相手に伝えることができました。もうすぐ夏休みです。長い夏休みにもたくさん本を読んで、心も豊かにしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

二期 文化際 劇練習

画像1
 夏休み前、最後の合同練習は、いよいよ「台本読み合せ」。
 前回、配役が決まって初めての読み合わせになりました。
 みんなで輪になって自分の役を確認しながら読むことで、少し劇のイメージができたようです。

文化祭に向けて

 文化祭での一期の劇は「エルマーたちのぼうけん」です。今日は、最初なので、先生たちでどんな劇なのか実際に演じてみました。その後、それぞれ自分の役を決めました。夏休みには、自分のせりふを覚えて、前のせりふの後にそのせりふを言えるようにしておく宿題が出されました。夏休みが明けたらすぐに体育館練習が始まります。しっかり覚えておきましょう。
画像1

サマーキャンプ(26)

画像1
全員、無事、学校に到着して解散式をしました。
みんな、お疲れ様でした。
帰ったら、おうちの人に、山の家での思い出をたくさんお話ししてください。

サマーキャンプ(25)

画像1画像2
花背山の家を出発しました。
スタッフの皆様、2日間ありがとうございました。

サマーキャンプ(24)

画像1画像2
2日間一緒に過ごした宕陰小中学校のみなさんとお別れです。
宕陰小中学校のみなさん、ありがとうございました。

サマーキャンプ(23)

画像1画像2
退所式です。
校旗をおろし、退所のあいさつをします。
サマーキャンプの終わりが近づいてきました。

サマーキャンプ(22)

画像1画像2
退所式まで時間ができたので、オリエンテーションホールで自由遊びで過ごすことになりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp