京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:22
総数:175198
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

修学旅行(26)

画像1画像2
ホテルでの朝食はビュッフェです。みんな美味しそうで、選ぶのも楽しいです。

子どもたちの視線の先には、大型テレビ。大谷選手の活躍が気になります。

修学旅行(25)

画像1画像2
霧雨が降っていましたが、美しい夜景を見ることができました。
さすが世界新三大夜景です。

本日のHPでの報告は、ここまでとさせていただきます。この後の様子は、明日のHPでお伝えします。

修学旅行(24)

画像1画像2
夜景見学に出発します。
小雨が降ってきました。
何とか天気が回復することを願って、行ってきます。

修学旅行(23)

画像1画像2
ホテルで夕食です。
いただきます。

修学旅行(22)

画像1画像2
グループ研修を終え、全員無事ホテルに到着しました。

修学旅行(21)

画像1画像2
日本三大名橋に数えられる現存最古のアーチ型石橋の一つ。
川面に映る影が双円を描き「メガネ」に見えることからこの名前がつきました。
みんな手メガネです。

修学旅行(20)

画像1画像2
長崎港を見渡すことのできるグラバー園にやって来ました。
天気が回復して青空も見え、とても良い景色です。
気温もかなり上がっています。

修学旅行(19)

画像1画像2
坂本先生のおすすめのお店を探すのに一苦労でしたが、
無事に着きました。
長崎なのに、「よこはま」というお店です。
このお店の長崎チャンポン、絶品です。

修学旅行(18)

画像1画像2
修学旅行2日目は、班別研修で長崎市内を回ります。
今から、中華料理のお昼ご飯です。
皆さん、何を食べるのでしょうか?
長崎チャンポン?角煮?小籠包?

修学旅行(17)

画像1画像2画像3
行動用の荷物を持って、グループ研修のスタートです。
心配していた雨もあがったようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp