京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:22
総数:175194
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

修学旅行(36)

画像1画像2
新神戸駅に到着です。
子どもたちは、疲れてぐっすり休んでいます・・・?
いえいえ、まだまだ元気です。時間を惜しんで遊んでいます。

修学旅行(35)

画像1画像2
乗り換えの博多駅は修学旅行生で大混雑です。
新幹線に乗り、予定通り京都に向けて出発しました。

修学旅行(34)

画像1画像2
長崎での活動をすべて終えました。
いよいよ長崎を出発して京都に向かいます。
まず、かもめとリレーかもめを乗り継ぎ、博多をめざします。

修学旅行(33)

画像1画像2
長崎駅内にあるお店で昼食です。
豪華な海鮮丼です。

修学旅行(32)

画像1画像2
平和公園の近くにある浦上天主堂と如己堂へやって来ました。
とうとう雨が降り出しました。

修学旅行(31)

画像1画像2
平和公園内を見学しています。
毎年8月9日に平和祈念式典が執り行われる平和祈念像の前で記念撮影です。

修学旅行(30)

画像1画像2画像3
追悼平和祈念館に移動しました。
施設の方からお話を聞き、原爆被害でお亡くなりになった方を追悼しました。
全校児童生徒で作った折鶴を捧げて平和のために祈りました。

修学旅行(29)

画像1画像2画像3
長崎原爆資料館を見学です。
展示されている一つ一つの物を真剣に見つめています。
戦争の悲惨さと平和の大切さを感じとる時間になっています。

修学旅行(28)

画像1画像2画像3
ふりそでの少女像の前で先生の説明を聞き、黙祷を捧げました。

修学旅行(27)

画像1画像2
修学旅行最終日スタートです。お世話になったホテルの方にお礼を言って、出発です。

原爆資料館に向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp