京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up26
昨日:27
総数:173385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

離任式

画像1画像2
 3月30日(金)教職員とのお別れの会(離任式)を行いました。
 校長先生より離任者の紹介の後,離任される教職員よりお別れのあいさつをしていただきました。1〜7年と在職期間は様々でしたが,思い出を語っていただいたり,はなむけの言葉をかけていただきまいた。在校生の代表がお別れの言葉を述べ,離任される教職員に花束を渡しました。

退職・転任される教職員

[退職・転任される教職員]

  退 職  山田 芳則
       藤井 美紗
  
  転 任  藤吉 真理
       雜賀 卓三
       八田 佳子
       勝木 龍樹(新規採用)
       井上 真澄

※離任式は3月30日(金),9時より
 本校体育館でおこないます。

最後のHR

画像1画像2画像3
修了式、希望の日が終われば、いよいよ最後の学活です。
まずは大事な大事な通知票。しっかり1年間の“結果”を受け止めつつ、新学年につなげてほしいと思います。
本校はクラス替えはありませんが、今の教室、担任の先生とは今日でお別れです。最後に大いに語り合ってください。

希望の日

修了式につづいて、小学校課程修了式である「希望の日」が行われました。
来年から義務教育学校になる本校にとって最後の“花背小学校卒業生”である2人、立派に感謝と決意の言葉を述べました。
後期課程(中学校課程)に進んでも、今の気持ちを忘れずにがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修了式

画像1画像2画像3
今日は朝から修了式が行われました。
まず各期の代表者に修了証(通知票)が授与され、つづいて校長先生からお言葉をいただきました。その後、“よくがんばった証”としてたくさんの表彰がありました。
この調子で次年度もすすんでほしいと思います。

1年間ありがとう!

画像1
 今年度最後の金管の授業で,1年間なかよしだった楽器をきれいに手入れしました。1つ1つ部品を外して中をガーゼでふき,グリスを塗ってもどします。「1年間いい音を出してくれてありがとう」という気持ちを込めて,1時間かけてていねいに手入れしました。
画像2

卒業証書授与式

 昨日、第11回卒業証書授与式が多くのご来賓の皆様方のご臨席のもとおこなわれ、2名の卒業生が9年間の思い出とともに花背小中学校を巣立っていきました。
 卒業生の皆さん、花背小中学校で学んだ九年間を誇りに,自信を持って新たな道を切り拓いていってください。今後のさらなる成長を期待しています。

画像1画像2

9年教室の飾り付け

画像1画像2画像3
いよいよ明日,卒業式です。1〜8年生で大掃除,式場設営を行いました。
その後,7年生・8年生は,9年生がステキな気持ちで巣立てるよう,在校生全員の感謝の気持ちをこめて教室の飾り付けを実施しました。
明日,この教室を見た9年生はどんな気持ちになるのでしょう?2人の笑顔が楽しみですね☆

9年生を送る会・第二部

画像1
画像2
画像3
4時間目には全校児童生徒での9年生を送る会・第二部を実施しました。まずは,お世話になりご退職や転勤された先生方からの「おめでとうメッセージ」に感動し,涙を流す2人。つづいて,児生会の役員の手作りの卒業アルバムを受け取り,最後には在校生からの卒業メッセージがかかれた寄せ書きを受け取り,全員で記念撮影!!もちろん,ここでも感激の涙です。
いままで後輩のためにがんばってきた9年生,そのお礼がなんともいえないステキな形でかえってきましたね☆
明日の卒業式でも,堂々とした9年生の姿を後輩に見せてください!!

9年生を送る会・第一部

画像1
画像2
画像3
本日の3時間目に児生会主催の5〜8年生による9年生の送る会を行いました。児生会の役員がこの日まで念入りに準備・打合せしたので,9年生をはじめみんながとても楽しかったようです。時間をかけて準備してきた甲斐がありましたね☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式

学校教育目標

学校評価

学校だより

非常措置について

小中一貫教育構想図等

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp