京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:22
総数:175193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

修学旅行34

画像1
銀座線に乗って移動し最後の目的地・浅草へ。
観光客でいっぱいです。

修学旅行33

画像1
JRに乗って千葉から東京へ。次の目的地・国会議事堂に到着。
天候にも恵まれ順調に動いています。

修学旅行32

画像1画像2
ホテルの方とお別れして、リゾートラインに乗っていよいよ3日目のスタートです。

修学旅行31

画像1画像2
ついに最終日の朝です。ぐっすり眠って疲れは取れたかな?
今日の活動のためにしっかり朝食をたべましょう。

修学旅行30

画像1画像2
2日目の宿泊先・ホテルオークラ東京ベイに到着。さすが有名ホテルは雰囲気が違います。
夜遅くですが、入館式。そしてやっと一息です。

修学旅行29

画像1
ディズニーランド・パート2。
雨もあがったようですね。

修学旅行28

画像1画像2
ディズニーランド・パート1。
人気のアトラクションも並ばず乗れているようです。

7年2組 育成学級合同球技大会

画像1画像2画像3
6月20日(火),島津アリーナ京都(京都府立体育館)で,『平成29年度育成学級合同球技大会』が開催されました。本校からは,7年2組生徒1名が参加。京都市内のたくさんの中学生と交流しました。午前中のバレーボールの部では、洛北中,岡崎中,高野中,大原学院との合同のチームでプレーし,全勝で,優勝することができました。午後のドッジボールの部では,下京中,大原学院との合同のチームで参加。優勝は逃しましたが,練習の成果を発揮し,友だちを作り,全力で取り組むことができました。

修学旅行27

画像1画像2
初のアトラクション・スターツアーズに大興奮!
雨もお構いなし、気分が乗ってきました。校長先生にもアドバイスをいただき、次はどこに行こうか考え中。
あいにくの天気の中、本当に楽しそうで何よりです。あと1日、どんなドラマが待っているでしょうか? 本日の更新はここまで。

修学旅行26

画像1
ついに修学旅行の目玉の1つであるディズニーランドに到着!
雨の影響で客足が少ない感じで、もしかしてあまり並ばなくても乗れるかも…期待がふくらみます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/25 学習会  プール学習
7/26 学習会  プール学習
7/27 学習会  プール学習
7/28 学習会  プール学習
7/31 学習会  プール学習
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp