京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up12
昨日:27
総数:173371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

平成26年度 後期学校評価結果

 平成26年度後期評価結果を掲載しました。
 『平成26年度後期評価結果』については,ページ右下の配布文書内の「学校評価」の『平成26年度後期評価結果』または,下のリンクをクリックしてご覧ください。
平脊26年度 後期評価結果
画像1

茶道体験 6年

画像1画像2
 3月5日(木)5時間目に,6年生が茶道体験をしました。
 ゲストティチャーに来ていただき,茶道の基礎を体験しました。礼儀作法やお茶のいただき方・点て方などを教えていただきました。6年生にとっては初めての体験でした。

いろいろなことにがんばりました

画像1画像2
 3月5日(木)昼休みに,表彰を行いました。
 夏休み中に頑張った自由研究(自然科学観察コンクール),12月のダンス発表,読書感想文や版画など,がんばったことに対していただいた賞状をわたしました。

折鶴のお願い

画像1画像2
 3月5日(木)給食時間に,4・5年生がみんなに折鶴を一緒に折ってほしいというお願いをしました。
 4・5年生は,来年度広島・倉敷へ学習旅行に行きます。その時に,広島で,千羽鶴を捧げ,平和の祈りをします。平和への祈りを込めてみんなにも千羽鶴を折ってほしいというお願いをしました。月曜・水曜・金曜の中間休みにみんなのリビングで折るので折りにきてください。

全校音楽

画像1画像2
 3月2日(月)6時間目に,全校音楽を行いました。卒業証書授与式で歌う『卒業式の唄』の練習をしました。1〜9年生がみんなで練習しました。

一期花背学習発表会No.6

画像1画像2
 2月27日(金)5・6時間目に,一期花背学習発表会を行いました。
 4年生の発表の後は,みんなで感想を述べ合い,参観していただいた地域の方からもお言葉をいただきました。校長先生からもおほめの言葉をいただきました。3年生の終わりの言葉で締めくくりました。

一期花背学習発表会No.5

画像1画像2
 2月27日(金)5・6時間目に,一期花背学習発表会を行いました。
 最後に4年生の発表『花背の高れい者』を行いました。ペープサートでの紹介や画用紙での紹介などがありました。4年生らしくわかりやすい発表でした。

一期花背学習発表会No.4

画像1画像2
 2月27日(金)5・6時間目に,一期花背学習発表会を行いました。
 2年生の発表の後に,1年生発表『はなせのしき』を行いました。花背の春・夏・秋・冬の様子を発表し,自分たちで作ったおもちゃの紹介もしました。

一期花背学習発表会No.3

画像1画像2
 2月27日(金)5・6時間目に,一期花背学習発表会を行いました。
 3年生の発表に引き続き,2年生の発表『花せのすてきみつけた』でした。寸劇を交え,自分が調べた虫の発表など花背のすてきをたくさん発表することができました。

一期花背学習発表会No.2

画像1画像2
 2月27日(金)5・6時間目に,一期花背学習発表会を行いました。
 2年生のはじめの言葉に引く続き,3年生の発表『花背の伝統』を行いました。広河原の『松上げ』と『虫送り』について発表をしました。クイズを交えた楽しい発表になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式 慶びの日

学校教育目標

学校評価

学校だより

研究報告会

給食だより

保健だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp