京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up33
昨日:20
総数:175785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

第2回 縦割り活動〜文化祭に向けて〜

画像1画像2
 8月26日(火)5時間目に,第8回文化祭に向けて2回目の縦割り活動を行いました。
 今日の活動は,7月18日に決めたおおよその発表内容について,具体的にどんなことをするのかを話し合いました。発表の練習を始めているグループもありました。

全校集会

画像1画像2
 8月26日(火)1時間目に,全校集会を行いました。
 校長先生から,お話がありました。文化祭・マラソン大会などの行事に向けてがんばろうというお話がありました。その後,生徒会から,みんなに向けてのお話がありました。

学校だより9月

 8月26日(火)「学校だより9月」を配布しました。下記アドレスでご覧になれます。
 https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1069...
画像1

校内の様子 8月17日(日)

 昨日,夕刻に周辺で降った猛烈な雨により,地域では河川の増水による被害防止のために,一部で自主的に避難が行われました。また,河川周辺の護岸が崩れたり,土砂が流れ出たりした所もありました。学校施設の被害はありませんでしたが,大雨警報も発令中でありますので,今後の被害防止に十分ご注意ください。
画像1

校内の様子 8月11日(月)

 台風一過,校内の登校階段や運動場周辺には,小枝や木の葉が多数散乱し,掃除を今行っている所です。
画像1
画像2

台風接近中 8月9日(土)

 先程まで強く降っていた雨は,勢いを落とし小康状態となっていますが,11号台風は間違いなく接近中です。皆様方におかれましても,随時気象情報を参考にしていただき,被害のないようにご注意ください。
画像1

森都市フェスティバル出演 8月3日(日)

 8月3日(日)交流の森で開かれた森都市フェスティバルに,花背わくわくバンドが出演しました。練習してきた『さんぽ』『となりのトトロ』『ネコバス』の演奏が終わると,会場からは「アンコール」の声と拍手があがりました。演奏をすべて終了した子どもからは,「しっかり演奏できてうれしかった。」,「練習を頑張ってきてよかった。」・・・の声が聞かれました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 9年社会見学
3/13 卒業証書授与式

学校教育目標

学校評価

学校だより

研究報告会

給食だより

保健だより

お知らせ

学校いじめ防止等基本方針

京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp