京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up17
昨日:27
総数:173376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―
TOP

離任式

画像1
8名の方が離任・退職されました。

色々とお世話になりありがとうございました。

新しい職場でのご活躍を祈念しております。

春雪

画像1
ニュースなどでは桜の開花を知らせていますが、花背は朝から雪がちらちら舞っています。

気温は少し高い1度です。

今日はひょっとしたら積もるかもしれません。

教職員異動・退職のお知らせ

画像1
 平成21年度,異動並びに退職される教職員の方々です。
 
 離任式は3月30日(火)午前9時より体育館で行います。

2月最初の週末の雪・・・。

画像1
久しぶりの積雪。


しかしすぐにとけて無くなりました。


2月1日、久しぶりの降雪。

久々に積もりましたが、すぐとけそうです。



この寒さは うさじま しずくさんには関係なさそうです。



Hanase is back in winter.



We had snow this evening, but the snow may melt away

by tomorrow afternoon.



Well, this cold weather has nothing to do with Miss Usajima Shizuku

as you can see below.



画像1
画像2
画像3

冬なのに・・・。

画像1画像2
 11時を少し過ぎました。

 現在の気温4.Cです。

 本当なら左の写真の様になるはずなのですが,右の写真が今の様子です。

 雪が降りません。積もりません。

 「ゆきゆきぼうず」でも吊せば,降ってくれるのでしょうか?

 

 

氷点下の朝

画像1
昨日より寒気の影響で気温が下がり、今朝花背峠で−7度を記録しました。
雪はそれほど降っていませんが、路面凍結が見られます。

今年はこのまま雪も降ってスキー大会が出来れば良いなぁと思う今日この頃です。

真っ白な新年です。

画像1
 あけましておめでとうございます。

 雪が積もった運動場。雪をうっすらとかぶった木々。

 雪の新年を迎えました。

 花背は,これから寒さが厳しくなりますが,児童生徒は明日から登校してきます。

 また,元気な笑い声が学校に戻ってきます。

 

 

 

みなさま よいお年を!

画像1
 雪が降ってきました。寒くなってきました。

 明日から,学校も閉まります。

 しずくさんとも,少しの間,会えなくなりました。

 それでは,皆様よいお年をお迎えください。

校名看板を設置しました。

画像1
 雪がちらちらと降ってきました。年末年始にかけて積もるんでしょうか?

 今日,校名看板を設置していただきました。

 「あっ,花背小中学校はここなんだ!」

 これで,まずはひと安心です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp