京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:104
総数:344553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

4月9日 中期ブロック「5年生を迎える会」

 中期ブロックでは、4月9日に「5年生を迎える会」を実施しました。

 短い時間でしたが、7年生がアイディアを出し合って企画してくれました。赤いカーペットを歩く5年生、晴れがましい表情を浮かべている人、照れくさそうな人、様々でした。7年生から、「中期ブロックの【掟】、1つ!思いやりと自立心、2つ!人の気持ちを理解し尊重する、3つ!自分の計画を根気よく実行する」と、元気な発表がありました。

 そして、地域の方から頂いたブレザーを、6・7年生から授けられた5年生。少し照れくさそうに羽織らせて貰っていました。すると、「不思議、さっきまで着てたけど、改めて授かったらパワーアップした感じやぁ」と喜んでいました。7年生の企画のおかげです。

 5年生からも、元気いっぱいお礼の言葉が語られました。

画像1
画像2
画像3

4月9日 中期ブロック「5年生を迎える会」(続き)

画像1
 来週からはMプロ(ミドルリーダープロジェクト)も始まります。中期ブロックの39人みんなで、知恵を絞って、思いっきり楽める企画を創り出していって下さい。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp