京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up24
昨日:41
総数:346921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

6月24日(木) 大原探究激励会

 6年生は6月30日から3日間,地域の事業所へ職場体験に行きます。
今日は,中期ブロックの学院生と地域の方に参加していただいて,6年生が職場体験に向けて,決意の言葉を発表しました。

 6年生は,これまでに地域の様々な事業所の方にインタビューをして
感じたことをもとに,各自が学習課題を設定しました。
「大原で働いている人は,どんな思いや願いをもっているのだろうか」
「大原の自然や人をどのように大切にし,生かしているのだろうか」
そして,「明るく笑顔で」「わからないことは尋ねる」などの活動の心構えも発表しました。

先輩の7年生から
「私たちは,昨年コロナ禍で体験学習はできなかったので,今年はしっかりと自分の目で見てきてください」
地域の方から
「店の人やお客さんから,自分にないものを吸収してきてください」
「『笑顔で挨拶』『感謝の気持ち』『みんな仲良く』ということを大切に活動してください」
「予想しないことが起こったときに,なぜだろうと考えることを大切にして体験してください」
という激励の言葉をいただきました。

 6年生,みんなが応援しています。頑張ってください!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp