京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:71
総数:345129
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

ソフトテニス部女子 夏季大会

 7月22日(日),西院コートで夏季大会ソフトテニス女子個人の部が行われました。ブロック予選を見事に突破した8年生ペアが出場しましたが,西ノ京中学校のペアに0−4で敗れました。残念な結果にはなりましたが,強い相手に対しても大きな声を出して,全力で立ち向かう姿は素晴らしかったです。
 7月23日(月)には,桂中学校で団体戦が行われました。大原学院は2ペアのみの出場でしたが,周山中学校を相手に善戦しました。結果は,0−2で敗れたもののどちらのペアもファイナルまで戦う粘りを見せてくれました。勝利まであと1歩でした。9年生にとっては,これが最後の公式戦。これまで,苦しいことや辛いこと,思い通りにいかないことが沢山あったと思います。部員の人数が少なく試合に出場できないときもありました。児童生徒会活動などで,なかなか部活動に参加できないときもありました。それでも,女子キャプテンとして,常に部員のことを考えまとめてくれました。試合前,最後の練習を終えた後の「勝ち負けが重要なのではなくて,私はこの4人で力を合わせて最後まで戦いたい。皆で頑張りましょう。」という言葉は素晴らしかったです。この経験を今後にいかしてほしいと思います。本当にお疲れ様でした。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

小中一貫教育構想図等

年間行事予定

学校評価

小中一貫教育小規模校連絡協議会

日本義務教育学会

京都市立大原小中学校『学校いじめの防止等基本方針』

京都大原学院部活動運営方針

京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp