京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:72
総数:345132
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

6年発見旅行 15

広島平和記念館へ。
「皮膚が垂れ下がっているって、イメージできてなかったけけど、展示の人形を見て、辛くなった」
「変形した爪の写真とか破れた服とか見ると辛くなった…。」
子どもたちは実際に見ることで戦争の悲惨さを痛感したようです。
画像1
画像2
画像3

6年発見旅行 14

アクアネットで平和記念公園へ。
船上からも原爆ドームが見えました。
核兵器のない平和な世界を願っての平和セレモニーを行いました。
画像1
画像2
画像3

6年発見旅行 13

アクアネットに乗っていざ平和公園へ。お天気も良く、みんな元気です。
画像1

6年発見旅行 12

2日目の朝はきれいに晴れています。
おいしい朝食を満喫し、退館式をしました。
お世話になった杜の宿さんにお礼を言って2日目の活動スタートです。
6年生は、みんな元気です。
画像1
画像2

6年発見旅行 11

広いお風呂に入った後は学習会です。大原についてひとりひとり紹介し、宮島への思いなどを聞かせて頂きました。楽しいレクリエーションも始まりました。
画像1
画像2
画像3

6年発見旅行 10

宿に到着!
入館式をして、部屋で買い物で使ったお金の計算をしました。
お楽しみの夕食です!
画像1
画像2
画像3

6年発見旅行 9

お楽しみのお買い物。みんなでできたての揚げもみじをいただいたあと、グループにわかれてお土産を買いにいきました。
画像1
画像2
画像3

6年発見旅行 8

雨がだんだんきつくなってきましたが、厳島神社見学中です。実際に見ながら教えていただくとよくわかります。
画像1
画像2

6年発見旅行 7

小雨の降る中、グループにわかれて宮島を案内してもらっています。
少し緊張もほぐれて歩きながらのおしゃべりも増えてきました。
画像1
画像2
画像3

6年発見旅行 6

宮島学園到着です。
6年生に出迎えてもらいました。
まだまだ緊張しながらの給食です。
今日はひろしま給食を頂きます
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp