京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:92
総数:344998
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

5年三千院長期宿泊学習14

食事の準備をしておいしくいただきました。
その後、肝試しがはじまりました。
みんな、こわごわ懐中電灯の明かりを頼りに歩いていきました。
画像1
画像2
画像3

5年三千院長期宿泊学習13

百井分校の1年分の汚れを掃き出しています。
このあとはみんなで雑巾がけをします
画像1
画像2

5年三千院長期宿泊学習12

お世話になった青少年村の方にお礼を言って、百井分校へとむかいました。
20分ほどで百井分校到着。
校内を見学しています
画像1
画像2
画像3

5年三千院宿泊学習11

おはようございます。
今日も5年生の子どもたちは元気いっぱいです。
昨日焼いてしっかり洗った焼き杉板に、思い思いの飾りつけをしています。
画像1
画像2
画像3

5年三千院長期宿泊学習10

真っ暗なキャンプ場でしたが、キャンプファイヤーの明かりが灯されると、雰囲気が出てきました。みんなでゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしました。夜には中期ブロックを中心にたくさんの先生が来てくれ、にぎやかな会になりました。
画像1
画像2
画像3

5年三千院長期宿泊学習9

飯盒でのごはん作りグループと、カレー作りグループに別れて作りました。
ごはんの炊き加減も、カレーの煮込み具合もバッチリ!
大成功でした!
画像1
画像2
画像3

5年三千院長期宿泊学習8

野外クラフトでは「焼き杉板」をまず、作ります。自分の好みで焼いてしっかりたわしで洗っています。
画像1
画像2

5年生三千院長期宿泊学習7

みんなで川遊び。冷たい川の水はとても冷たくて、慣れるまでは足が痛いくらいでしたが、慣れるととっても気持ちよかったです。
画像1
画像2
画像3

5年三千院長期宿泊学習6

食後のスイカをいただいています。本当はスイカ割りをしていただくのですが、スイカはもったいないので、サッカーボール割りです。見事命中させたので、おいしく頂きました!
画像1
画像2
画像3

5年三千院長期宿泊学習5

百井青少年村に到着し、お昼をいただきました。地域の方が準備して下さったバーベキューや焼きそばです。お肉は鹿肉や猪肉など、普段食べられない食材も用意してくださり、5年生のみんなは美味しくお腹いっぱいになっていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp