京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up54
昨日:91
総数:345369
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童生徒会による能登半島地震支援募金活動へのたくさんのご協力、ありがとうございました!

京炎そでふれ

画像1
画像2
予行練習の最後に京炎そでふれの練習をしました。

5月30日(水) 運動会予行

画像1
画像2
1・2校時に全校児童生徒で運動会の予行を行いました。入場行進やラジオ体操,開閉会式,リレー,応援練習などの練習をしました。

5月29日(火) 応援練習

画像1
画像2
画像3
3校時に1〜6年生児童が体育館,講堂,多目的室に分かれて応援練習をしました。各色ともに応援団が前に出て応援内容を説明し,応援練習を進めていきました。応援団以外の児童も慣れるにしたがってだんだん大きな声が出てきました。

合同練習2

画像1
画像2
画像3
5年生以上の綱引きの練習もしました。各色の4年生以下の児童も元気いっぱいに大きな声で応援しました。当日は今日以上に盛り上がると思います。

5月28日 合同練習

画像1
画像2
画像3
運動会がいよいよ今週の土曜日に迫ってきました。今日は,2回目の入場行進練習をしました。1回目よりずっと足並みもそろっていました。

応援練習

画像1
画像2
昼休みに講堂で応援練習をしていました。運動会まであと1週間あまりです。練習に一段と熱がはいってきました。

5月25日(金)  京炎そでふれ

画像1
今日は、朝から雨が降っています。4校時に京炎そでふれの練習を体育館で行いました。はじめて衣装をつけて練習しました。

リレー練習

画像1
画像2
画像3
合同練習後半はリレーの練習をしました。リレーは全部で4レースあります。どの色もみんなで声をからして応援していました。運動会当日は,今日以上に白熱すると思います。

5月24日(木) 八朔おどり

画像1
画像2
画像3
合同練習前半は,運動会で全校のみんなが踊る八朔踊りの練習をしました。地域の方に教えていただきながら動きを確認しました。

田植え

画像1
画像2
画像3
今日の5・6校時に中期ブロック(5年・6年・7年)で田植えをしました。これから秋の収穫まで稲の日々の成長が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大原小中学校
〒601-1242
京都市左京区大原来迎院町22
TEL:075-744-2004
FAX:075-744-2079
E-mail: ohara-sc@edu.city.kyoto.jp