最新更新日:2024/05/16 | |
本日:13
昨日:61 総数:158222 |
5年生 図工「立ち上がれワイヤーアート」1年 たぬきの糸車
国語「たぬきの糸車」の学習をしています。
登場人物の気持ちを考えながら読み進んでいます。 1年 風を感じよう
生活科の学習で冬の風を感じる学習をしました。
風に向かって走ると袋が膨らみ,飾りがなびく様子を楽しみました。 3年 火事をふせぐ今日は,ロイロノートを使い,資料や映像,校内の調査を通して調べたことを分類し,図に分けました。 5年生 外国語“Where is the gym?”
単元のまとめとして,自分たちで考えたオリジナルの町の地図を使って,道案内をする活動をしました。“go straight”“turn right”“at first corner”といった,この単元で学習をした表現を使って,上手に道案内をしていました。
1年 とびばこあそび1年生は1〜4段に挑戦しています。 ふみきりに気を付けながら自分のやりたい動きを練習しています。 3年 いろいろな音のひびきをかんじとろう自分たちのつくった音を編集して,長さ変えるなどの工夫もしていました。 3年 総合的な学習まずは,のせたい写真を選び,トリミングをしたり大きさを調整したりしました。写真の編集作業も,慣れた手つきです。 5年生 家庭 物を生かして住みやすく思ったよりもいろいろな物が入っていることに気付いた5年生。 必要な物とそうでないものとに分類した後は,紙箱などを使って仕切りを作り,必要な物を入れる場所を決めました。 すっきりときれいになった道具箱に,「このままの状態を保ちたい!」「家でもやりたい!」という声が上がっていました。 道具箱だけでなく,気持ちもすっきりしたようです。整理・整とんって大切ですね。 5年生 国語「複合語」
今日は「複合語」について学習をしました。教科書から,いろいろな種類の複合語を探していました。
|
|