京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/30
本日:count up26
昨日:23
総数:157329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

ボール運びリレー

画像1
画像2
画像3
今回のフェスティバルのために,工夫した新しい競技です。
友だちグループの二人組で,台にボールなどを載せて運びます。
練習の時と比べて,今日は台の上からボールが落ちること,落ちること。
みんな,本番はあわてていたのでしょうか?
見ている方からは,とっても面白かったですが。
どのチームも,協力してよくがんばりましたよ。

八瀬スポーツフェスティバル with コロナ  しっぽとり

画像1
画像2
画像3
高学年と低学年でチームを分け,5試合を行いました。

すみっこに追い詰められたり,一騎打ちがあったりと,なかなか見ごたえのある試合ばかりでした。

八瀬スポーツフェスティバル with コロナ 高学年

画像1
画像2
画像3
高学年競技も,50m走,ハードル走,リレーです。

高学年の走りは,力強いです。


八瀬スポーツフェスティバル with コロナ 中学年

画像1
画像2
画像3
中学年の競技は,50m走,ハードル走,リレーです。

特にハードル走では,これまでの学習の成果が見られ,とても良い走りでした。

八瀬スポーツフェスティバル with コロナ 低学年

画像1
画像2
画像3
低学年の競技は,50m走や障害物走,リレーです。

しっかり走ったり,障害物をクリアしたりすることができました。

八瀬スポーツフェスティバル with コロナ 開会式

画像1
画像2
画像3
いいお天気になり,「八瀬スポーツフェスティバル with コロナ」を実施することができました。

開会宣言では,英語のスピーチがありました。
校長先生からの「みんなでスポーツを楽しみましょう。」というお話を聞いて,気持ちが盛り上がりました。
本校オリジナルの「八瀬体操」,リズムに乗ってしっかり体を動かすことができました。

保護者の皆様も,多数おいでいただきました。

明日は,「八瀬スポーツフェスティバル with コロナ」です

画像1
画像2
画像3
明日のフェスティバルに向けて,7校時に5,6年生が係の準備を行いました。

放課後には,教職員でラインを引きました。

明日のお天気は,良さそうですね。子どもたちが元気いっぱいスポーツを楽しんでくれますように。

八瀬スポーツフェスティバルに向けて

画像1
画像2
画像3
いいお天気になりました。
14日のスポーツフェスティバルに向けて,「八瀬体操」や「しっぽとり」,「ボール運びリレー」の動きを確かめました。
昼休みには,準備係の子どもたちの打合せも行いました。

八瀬図書館 4年生 社会科

画像1
4年生は,社会科の学習で,祇園祭について調べています。

図書館の資料で調べたいので,祇園祭についての本を探して下さい,という申し出がありました。

探してみると,祇園祭を特集した本が見つかりました。

知りたい情報だけが載っている本って便利ですね。


ZOOMで八瀬タイム 5年生

画像1
画像2
画像3
八瀬タイムは,学年ごとの伝えたい内容を全校に向けて発信する場です。

今年度の第1回目は,5年生です。

国語で学習したことをもとに,「みんなで協力してよりよい八瀬小学校にしよう」ということを,ロイロノートスクールのスライドを使って,リモートで伝えてくれました。

マスクや毎日の挨拶など,具体的な5年生からの提案を受けて,

各学年からのコメントもリモートで聞き合うことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp