京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/25
本日:count up17
昨日:70
総数:157249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

1年 ねんどにちょうせん!!

画像1
画像2
1年生になって初めて粘土に挑戦しました!
自分の好きなものをつくってみました!
粘土を切ったりこねたりと楽しい時間を過ごしていました!

6年 YASE−MONゲットだぜ!

画像1
画像2
画像3
明日は,いよいよ「1年生を迎える会&全校遠足」の日です。
今年は,これまでとちょ〜っと違います。6年生リーダーが全校遠足でのウォークラリーの内容を考えたり,全校遊びを考えたりしました。
前日の顔合せでも,優しく下学年に接する6年生でした。
「明日,みんな喜んで,楽しんでくれるといいけど…。」と,どきどきしている子ども達です。明日の天気は晴れ!心も晴れ晴れしく行きましょう!大丈夫!
こんなかわいい王冠も作ったんだから…!

1年 ころころフラフープ!

フラフープをコロコロ転がしてみると、すごく楽しかったです!

腰や手でぐるぐるまわすのもやってみました!



画像1
画像2

3年生 理科

画像1
画像2
教科書のQRコードを読み取って図鑑を見ています。生き物の特徴や、動画などをすぐに見ることができます。興味のあることをどんどん調べていきましょう!

3年生 朝活チャレンジ

画像1
今日は視力検査がありました。視力検査の前には「朝活プランニング」を考えました。毎月7日は「朝活デー」です。プランニング通りに朝の時間を過ごして元気に登校しましょう!

2年生 ひかりのプレゼント

画像1
画像2
画像3
図画工作科「ひかりのプレゼント」で、透明のものに色を塗り、太陽の光で影を彩りました!自分がつけた色が美しく反射していました。自然からのプレゼントは素敵ですね!

4年 京都の地形

画像1
画像2
 京都の地形について調べて、気付いたことを伝え合いました。
友だちと一緒に調べて話すことで、楽しみながらも学習を進めることができました。

4年 視力検査

画像1
画像2
 視力検査の前に、朝活のスケジュールを立てました。これを機に、余裕のある朝を過ごして欲しいと思います。

3・4年 50m

画像1
画像2
画像3
 みんなが楽しみにしていた、50メートル走。これは自分との戦い!!
準備運動もしっかりとしてから、タイムをはかりました。

4年 小さな世界

画像1
 音楽の学習では、小さな世界を2つに分かれて歌いました。最後に演奏を聴くと、とてもきれいに2つの旋律が聴こえていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp