京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/30
本日:count up47
昨日:23
総数:157350
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

3年生 外国語

画像1
画像2
前の時間につくった名刺を交換して、自己紹介をし合いました。一人一人の好きなものがかかれた名刺をもらって、みんなとてもうれしそうでした。

3年生 理科

画像1
画像2
画像3
今日から「種をまこう」の学習に入りました。ひまわりとホウセンカの種を観察した後に、畑に種をまきにいきました。大きく元気に育ってほしいです!

3年生 休み時間も元気に!

画像1
画像2
みんなでバスケットボールをしました。シュートやパスも上達してきています!

4年 会社活動開始!!

画像1
画像2
 いろいろなことが軌道にのりはじめています。今週からは、会社活動も開始!業務内容や会社方針などを考えました。

1年生 5年生にインタビューしてもらいました!

1年生をむかえる会に向けて、5年生がインタビューをしてくれました。
5年生のみんなは、優しく声をかけて質問していました。とてもうれしそうに1年生のみんなはこたえていました。
画像1
画像2

3年生 学年目標

画像1
学年目標が完成しました。スマイルヒーローズとして、自分も学校のみんなも笑顔になるために何をがんばるかみんなで考えました。この1年間この目標に向けてみんなで頑張ります。合言葉は・・・ぼくたちスマイルヒーローズ!

3年生 マウスピース練習

画像1
画像2
今日からチャレンジの時間にマウスピースの練習を始めています。6年生が教えに来てくれます。5月から始まる金管学習に向けて頑張って練習していきましょう!

1年生 初めての給食!

6年生のお兄さん、お姉さんが初めての給食をサポートしてくれました。並んで当番と給食室へ。配るのも6年生が1年生を指導してくれました。使ったエプロンのたたみ方まで指導してくれた6年生。そのおかげでいただきます。美味しそうに笑顔になる1年生の子どもたち。明日は1つずつ自分たちだけでもできるようにがんばります。
画像1
画像2

1年生 初めての給食!!

6年生のお兄さん、お姉さんが初めての給食をサポートしてくれました。並んで当番と給食室へ。配るのも6年生が1年生を指導してくれました。使ったエプロンのたたみ方まで指導してくれた6年生。そのおかげでいただきます。美味しそうに笑顔になる1年生の子どもたち。明日は1つずつ自分たちだけでもできるようにがんばります。
画像1
画像2

1年生 体をほぐそう!

体ほぐし運動をしました!
足をのばしてピーン!
フラフープをころころ!
腰でまわすことにもチャレンジしました!
なかなかむずかしかったなあ〜。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp