京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/05/31
本日:count up17
昨日:34
総数:158815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


6月8日(土) 運動会を行います。10日(月)は代休日です。

5年生 社会

画像1
庄内平野で米づくりが盛んなわけを、「自然」「農家の人の工夫」「農家を支える人」という3つの観点から予想しました。前の単元「日本の気候の特色」で学習したことをもとに、山形県のどういった気候が米づくりにてきしているか予想している児童もいました。前の学習とつなげて考えることも大切ですね。

運動会 その3

画像1
画像2
友だちと競い合って、精一杯の力を出しきった子どもたち。

閉会式では、校長先生から子どもたち全員に優勝旗がおくられました。

保護者や地域の皆様には、お忙しい中ご来校頂き、ありがとうございました。

運動会 その2

画像1
画像2
画像3
競技や演技の様子です。

今年から声を出しての応援が可能となり、応援団も復活しました。

全校ダンスも、リズムに乗って楽しく踊ることができました。

運動会 その1

画像1
画像2
画像3
天候に恵まれ、10日に運動会を実施することができました。

開会式や競技の様子です。

灯籠教室

画像1
画像2
画像3
5月から始まった灯籠教室。
熱心に切り絵に取り組む姿が、素敵です。
伝統文化保存会の皆様、ご指導ありがとうございます。

4年生 図工 ゴーゴー ドリームカー

画像1
画像2
画像3
身の回りの材料で、走る仕組みをつくりました。
次の時間は、夢のある車にしていきます。
どんな車になるのか、楽しみです。

明日は、運動会!

画像1
夕暮れの運動場です。
お天気が回復してきたので、6校時に運動会の前日準備を行いました。
明日は、雨が降りませんように。
保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

2年 玉ねぎレンジャー☆

画像1
「やるときはやるで〜!!」
明日の運動会を前に、2年生だけで最終確認をしました。「並び方は?」「応援は?」「競技のやり方は?」「1年生が困っていたら声をかけてあげよう!」「全力でバトンをつないでいこう!」と、それぞれ気合が入っています。
明日が待ち遠しい2年生です。たくさんの応援をよろしくお願いします。

ゲキアツ〜・ムネアツ〜!

画像1
画像2
いよいよ明日は運動会!!
1〜6年生までの「応援団!」は、競技や演技でがんばる仲間をたくさん応援したいという思いでいっぱいです。カウントダウン0日…いつも以上に熱の入った練習となりました。
「今年の運動会は、応援団から盛り上がっていくぞ〜!」と、団長が声をかけていました。
「ゲキアツ・ムネアツ!」オ〜!!

3・4年 運動会に向けて

画像1
画像2
 明日は、いよいよ運動会本番です・この日のために中学年は何度も何度も練習を重ねてきました。明日は、思いきり楽しみながら、120パーセントの力を出してくれることと思います。暖かいご声援を、お願いします!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp