京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:70
総数:157259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

修学旅行 二日目の昼食

画像1画像2画像3
渦の道近くの若山商店さんでお弁当をいただきました。

窓からは大鳴門橋を間近に見ることができました。

修学旅行もいよいよ終盤。今からは京都に向かって出発します。,途中,最後のお土産タイムです。

修学旅行 渦の道

画像1画像2
修学旅行最後の見学場所,渦の道です。
さっき船で通った渦潮の場所を今度は橋の上から眺めます。

渦の出来具合はクルーズの時がMAXだったので,ここから見る海峡はさっきより穏やかでしたが,これもまた自然の力を感じられる出来事です。

修学旅行 渦潮クルーズ

画像1画像2画像3
渦潮クルーズから戻って来ました。
今日は良い日に当たったようで,大きくて迫力のある渦や流れを真近に見ることができました。

修学旅行 宿舎を出発しました

画像1
退館式でお世話になった宿舎のかたにお礼をのべて出発です。

1時間の渦潮クルーズ,楽しみです。

修学旅行 宿舎から見えた朝の風景

画像1画像2
朝日がきれいでした。

修学旅行 二日目の朝

画像1画像2画像3
おはようございます。
こちらは今日もいいお天気です。

子どもたちは起床時刻までしっかりと寝ていたようで,健康観察も全員OK。
今日も元気に過ごせそうです。

今,朝食中です。今日は渦潮デーという感じですが,自然の力を感じる一日になればいいなと思っています。

修学旅行 一日のふりかえり

画像1画像2画像3
楽しい一日はあっという間に過ぎ,反省会の時間になりました。一日の思いを交流したり,明日の確認事項を聞いたりしました。

今夜はしっかりと睡眠をとって,明日も体調に何の不安もなく過ごしてほしいと思います。

今日のホームページ更新はこれで終わります。明日もお楽しみに。

※スターウォッチングの写真のうち,一枚ぶれた方の写真をあげてしまいましたので,ちゃんとした方をあげなおします。

修学旅行 スターウォッチング

画像1画像2画像3
雲が多く,8時からの一般客用スターウォッチングは中止。9時からの私たちも「無理かもしれません。」と言われていたのですが,ラッキーなことに少しずつ晴れてきてスターウォッチングができました。

冬の星のお話を聞いた後,本格的な望遠鏡でいくつかの星を見せていただきました。
天文台から出たときにはさらにきれいな星空になっていて感激しました。

本当によかったです。

修学旅行 夕食後

画像1画像2
夕食の後はお土産タイム。
「これ,喜んでもらえるかな。」など,渡す人のことをいろいろと考えながら選んでいる様子が微笑ましかったです。

今はレクリエーション。絵ジェスチャーゲームを楽しんでいます。

みんな元気です。

修学旅行 夕食

画像1画像2
夕食の時間です。
今日はいっぱい歩いたのでみんなお腹がペコペコです。
感染症対策で写真のように,すごい食事会みたいなしつらえになっていますが,料理も豪華です。
タコやタマネギに苦しんだ子もいましたが,静かに,でも美味しく楽しくいただきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp