最新更新日:2024/05/01 | |
本日:43
昨日:47 総数:157393 |
5・6年生 体育「ハードル走」5年生 ジョイントプログラム
今日は,3・4時間目に「ジョイントプロパティグラム」がありました。これまで学習してきたことを思い出しながら,一生懸命問題に取り組んでいました。
3年 ゴムと風の力さらに,もっと遠くに進めるためにはどうすればいいのだろうか・・・ということを考える場面では,ゴムの太さや長さを変えるといいことに気付き,工夫をしながら試していました。 5年生 今日のみんな遊びは・・・
中間休みに,みんなで「だるまさんがころんだ」をしました。いろいろなポーズを取りながら,鬼に近づいていっていました。
5年生 算数「整数」
今日は,「公約数の見つけ方」を考えました。公約数を見つけるのも,はやくなってきましたね。
スポーツフェスティバル 係活動
スポーツフェスティバルに向けて,昼休みに放送係と八瀬体操係の打合せをしました。
写真は,放送係が放送原稿のチェックをしているところです。 5,6年生の子どもたちが責任感をもって,取り組もうとしています。 当日の活躍が楽しみです。 1,2ねん 秋の遠足8
動物園の締めくくりは,上から眺めるキリンです。
「草食べた」「こっち来た」と,興奮していました。 1,2ねん 秋の遠足7
フラミンゴになってみよう。
フラミンゴそっくりのポーズをとっています。 1,2ねん 秋の遠足6「おいしそう!」「このおかず好き」 「ドラえもんだ」「トラだよ」と それぞれのお弁当を見せ合ったり, 「おいしい!」 「おなかがすいていたからもう食べちゃった」と うれしそうにおしゃべりしたりしていました。 1,2ねん 秋の遠足5「どこにいこうかな」 「なにがかいてあるの」 「お尻を向けているよ」と じっくり眺めています。 |
|