京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/04/25
本日:count up12
昨日:27
総数:157271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


新しい年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

修学旅行2日目〜その5〜

4月24日(火)


今、15:33発ののぞみが発車しました。

予定通りの帰校ができそうです。


『トヨタ産業技術記念館』では、

最後にテクノランドで遊ぶこともできて、

とても楽しい時間を過ごすことができました。



お土産話をいっぱい持って,京都へ帰ります。


画像1

修学旅行2日〜その4〜

4月24日(火)


いよいよ最後の訪問場所、『トヨタ産業技術記念館』です。


綿の花から糸を紡ぐ方法や仕組みを教えていただいています。

みんな熱心に見学しています。


画像1
画像2

修学旅行2日〜その3〜

4月24日(火)



お昼ご飯を食べたら,名古屋港を出発して,

最後の見学地,『トヨタ産業技術記念館』へ

向かいます。


みんな元気です!!


画像1

修学旅行2日〜その2〜

4月24日(火)


宿舎にご挨拶をして、名古屋港水族館へ。


グループで広い水族館の中を思い思いの回り方をして、

みんなでイルカパフォーマンスを見ました。


予定通り、今お昼ごはんです。


画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目〜その1〜

4月24日(火)

おはようございます!

修学旅行2日目の朝です。


みんな,眠い目をこすりながらも,

時刻通りに集合できました。

朝食も「食べきれるかな?」と思うボリュームでしたが,

思いのほかしっかりと食べられました。


今日もこれから活動開始です!


画像1
画像2

修学旅行〜その8〜

4月23日(月)

今日最後の訪問は『名古屋テレビ塔』です。

エレベーターで展望フロアまで上ると……,

きれいな夜景にビックリ!!


風も感じて,最後は希望者だけですが,

塔の外側の階段を歩いておりました。

スリル満点!!

なかなかできない経験ができました。


この後,旅館に戻って入浴タイム,

反省会をして明日の活動に備えて休みます。


今日1日,お疲れ様でした。

ゆっくり休んで,明日も元気いっぱい活動しましょう!!


本日は,これで終了です。おやすみなさい。





画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その7〜

4月23日(月)


名古屋城から地下鉄を乗り継いで,

今日お世話になる「美よし」さんに到着。


旅館の方にご挨拶をしました。


いっぱい歩いたので,

みんな元気だけれど,

足はだるだるのお腹はぺこぺこです。

そんな中で食べる夕食は,最高!!!

みんな残さずいただきました。


この後,テレビ塔まで夜のお散歩です。


画像1
画像2

修学旅行〜その6〜

4月23日(月)

名古屋城に来ました!

子どもたちは事前に学習していた石垣のマークに
興味津々でした。

天守閣では,周りの展望よりお土産の方が
気になっているようでした。



画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その5〜

4月23日(月)


『リトルワールド』での,グループ活動を楽しみました。

グループで,いろいろな国のを見て回れたようです。

 
次は『名古屋城』に移動します。
画像1

修学旅行〜その4〜

4月23日(月)


『リトルワールド』に到着しました。

これから,グループ行動開始です。

それぞれのグループで相談した計画に沿って,
活動します。

さて,まずはお昼ご飯からです。
みんな,どんなお昼ご飯を食べるのかな?


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp