京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up367
昨日:427
総数:367512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

【花背】ふりかえり

画像1
この4日間を通して、子ども達はこちらが想像する以上の成長を見せてくれたように思います。この経験を通して「あい」がある5年生へと成長できるようにしていきます。たくさんのご準備等ありがとうございました。

【花背】ふりかえり

画像1
3つ目に「生かし“あい”」毎日起きたことを必ず次の日に必ず生かして行動しました。上手くいったことを続けるだけでなく、上手くいかなかったことも改善しようとする。前向きな姿が印象的でした。

【花背】ふりかえり

画像1
2つめに「見通し“あい”」先にを見て行動することを4日間意識しました。最初は5分行動で行動していましたが、日が経つにつれてその時間は早くなり15分前に行動する様子も見られました。

【花背】ふりかえり

画像1
子ども達は5年生として3つのめあてを掲げて山の家の活動に励みました。まずは「はなし“あい”」みんなで声を掛け合いながら毎日のめあてに向かって頑張りました。声をかけあうことで互いの気持ちを共有し、またひとつ絆が深まったようでした。

【花背】退所式

画像1
花背山の家での活動が全て終わりました。
たくさんの人にお世話になりました。
最後の日のめあては、自立・感謝です。

子どもたちは4日間、よくがんばりました。
帰りのバスは、とても静かです。

[IMG_9608.jpg]

【花背】冒険の森

画像1画像2画像3
気を取り直して、冒険の森に行きました。
自分たちのペースで、やりたいと思うものに
のぞみました。
[image0.jpeg]


[IMG_9601.jpg]


[IMG_9602.jpg]

【花背】苦い思いで

画像1画像2画像3
晩ご飯ドッグは、しっかり焦げてしまいました。
真っ黒なところを避けて食べようとしますが、難しいです。

[IMG_9588.jpg]


[IMG_9594.jpg]


[IMG_9595.jpg]

【花背】パックドッグ作り

画像1画像2画像3
最終日の朝ごはんはパックドッグです。
パンにキャベツとソーセージをはさみます。

[IMG_9581.jpg]


[IMG_9583.jpg]


[IMG_9586.jpg]

【花背】しっとり朝の集い

画像1画像2
4日目の朝は、荷物の整理や部屋の片付けがあり、忙しい1時間でした。
朝の集いでは、ミニゲームや歌などで眠気を覚ましました。

[IMG_9579.jpg]
[image0.jpeg]

【花背】楽しいキャンプファイヤー

画像1画像2
・落ちた落ちた
・言うこと一緒やること一緒
・アルプス一万尺
だんだんレベルアップしながら、とても盛り上がりました!

[IMG_9563.jpg]


[IMG_9567.jpg]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp