京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:69
総数:367595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

わくわく給食

12月20日の給食は、
スパイシーチキン
ミネストローネ
コッペパン
牛乳
チョコレートケーキでした。

給食当番の中に、サンタクロースがいたようです!
今日の給食にわくわくしていた児童も多く、楽しんで食べることができました。
おいしい給食ありがとうございます!
画像1

岩倉北小オリジナルラベル ペットボトル水

画像1
明日の運動会で、PTAより児童に「岩倉北小オリジナルラベル ペットボトル水」が配付されます。
このペットボトルには、毎日いろいろなことをがんばっている子どもたちを応援する気持ちが込められています。

明日は暑くなりそうなので、運動会の水分補給として、または、お家に持ち帰って飲んでほしいと思います。
オリジナルのラベルにも注目です!

PTA本部のみなさまの、お心遣いありがとうございます!

4・5年宿泊学習 振り返り

 昼食を終えた子ども達は、この2日間の活動を振り返りました。たくさんの思い出ができました。初めてでドキドキしたこともあったでしょう。楽しくてあっという間の2日間となりました。
 この後、退所式を終えて、帰校します。

4・5年宿泊学習 昼食

 午前中の活動が終わりお昼ご飯を食べています。

4・5年宿泊学習 筏

 筏作は、グループで協力して丸太をロープでしっかり縛って作りました。
 完成した筏に乗って海に出発!オールを使って漕ぐのですが、中にはバタ足をしているグループも…。
 しばらくすると、どうやらロープが解けてしまうようです・・。筏作りはなかなか難しかったようですが、子ども達は笑顔で活動していました!

4・5年宿泊学習 釣り・筏作り

 午前の活動が始まっています。午前の活動は、釣りと筏作りです。
 釣りでは、ペアになって魚を釣っています。
 海がとてもきれいで、手づかみで捕まえる児童も!

4・5年宿泊学習 朝食

 とても爽やかな気持ちの良い朝を迎えました!
 朝食はバイキングでした。たくさん食べて、元気いっぱいです!

4・5年宿泊学習 カレー

 とてもおいしいカレーができました!
 5年生は、前回の野外炊事の経験を生かして、火加減や水の量を調整していました。
 4年生も「おいしい!」と言ってたくさん食べていました。
 この後はいよいよキャンプファイヤーです!全力で楽しみます!

4・5年宿泊学習 カレー作り

 野外炊事場で、野菜を洗ったりきったりしてカレー作りが始まっています。釜戸に火が付き調理を開始します!
 野菜とお肉をぐつぐつ炊いて、おいしいカレーになるように頑張っています!

4・5年宿泊学習 野外炊事準備

 海遊びを終えた子ども達は、これから野外炊事の準備を始めます。本日のメニューは、カレーです。おいしいカレーになるように、みんなで協力して作ります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育方針

岩北のキャリア教育

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図

気象警報非常措置

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp