京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:449
総数:366286
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

【3年生】上手にかだい進めていますか?

画像1
画像2
課題はじゅん調に進んでいますか?


今回は算数の課題の進め方について
確にんしていこうと思います♪


1まずは,今日するプリントをチェックします!


2次に,プリントに書いてある教科書のページを開けます!


3教科書を見ながら,プリントを進めましょう!


4プリントで内容が理解できたら,問題集もやってみよう!


おうちでインターネットが使える人は
動画などもいっしょに見てみてね!


【3年生】芽が出たよ!植えたよ!

画像1
画像2
この前にうえた種を覚えていますか??


そう,ひまわりの種ですね!!
なんとそのひまわりの種,,,,


芽が出ました♪


このまま,もっと大きくなってほしいですね!!




そして,3年生の花だんに新しい仲間がふえました!

オクラ と ホウセンカ

です!


オクラとホウセンカも早く芽が出ないかなと,
ようすをみていきます!

みんなも学校に来たら見てみてね!

【3年生】一体なんでしょう

画像1
3年生の教室にこんな場所があります!


これは,一体!?




この写真に写っている緑のBOXは,整理BOXです。


3年生から教科がたくさん増えます。
たくさんの持ち物を持ってこないといけません。



そのため,お道具箱やランドセル置場の下の棚だけでは,
荷物がどうしても溢れてしまいます。





そんなときには,ぜひ,この整理BOXを活用しましょう‼‼



身の回りをきれいに整理し,
気持ちよく学習に取り組めるようになれればいいですね。








【3年生】ここにあるよ

画像1
毎日頑張って,課題に取り組んでくれていることと思います!


今までの課題に出していた,


3年生 理科 「しぜんのかんさつ」での,観察カードは,


もうすでに 教室の後ろに掲示してあります☆


お家に咲いている花や家の前にいた虫など…


教科書を見本にしながら一生懸命かいてくれていました‼


学校相談日にぜひみてみてください。



【3年生】きらりとかがやけ!

画像1
3年生の学年目標は………




「みんなヒーロー!!〜きみは,どんなヒーローに?〜」
です!



みんなはどんなヒーローになりたいですか?
例えば,,,,
「漢字をかんぺきに覚えたよヒーロー」
「1年生にやさしくできるヒーロー」
「誰よりもそうじを一生けん命がんばるヒーロー」
「給食おのこしゼロのヒーロー」

みんながなりたいヒーローを学校に来た時に教えてもらいます。
また考えておいてね!


目標をもって,きらりとかがやく,かっこいい3年生になろう☆



【3年生】うえたよ

画像1
画像2
種をうえました。


なんの種かというと………




「ひまわりの種」です!


どんな形の芽が出てくるのかを楽しみに,
毎日,水やりをしています。

みんなが学校に来る頃には,芽が出ていたらいいな!


※3年生のみんなは,観察カードに種の絵をかけたら,おうちでもうえてみてください。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/16 1年5時間G 2年P6時間 3〜6年6時間G
7/17 1年5時間G 23年P6時間 4〜6年P7時間 育成なかよしTV交流会
7/20 12年5時間G 3年P6時間 4〜6年6時間G 安心安全あいさつ 放課後ことば教室
7/21 1年P6時間 23年6時間G 4〜6年P7時間 給食終了
7/22 午前中授業 個人懇談会

学校だより

学校教育方針

岩北のキャリア教育

学習計画表

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp