京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up32
昨日:83
総数:365188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

3年生との交流給食

画像1
画像2
画像3

 花背山の家に向けて,班の3年生と仲良くなるために
交流給食をおこないました。
先週金曜日に顔合わせをしたばかりですが,
もう打ち解けて楽しく話しながら給食を食べていました。

わくわくお楽しみ会

画像1
画像2
画像3

先週金曜日,1年生を招待しての
わくわくお楽しみ会が開かれました。
6年生が屋台を出して,
1年生に楽しんでもらいます。

1年生が楽しめる遊びを考えたり,
喜んでくれそうな景品を考えたりと
お客さんの立場にたって工夫を凝らしていました。

1年生と関われる日も,あと少し,
思い出を増やしていけたらいいですね。

中学校給食の試食

画像1画像2
先日,中学校給食の試食を行いました。
中学校で必要な栄養の量や
バランスの良い食事など
中学校給食について学んだあとの試食です。

回鍋肉やカボチャサラダなど
おいしくいただきました。

アートマイルプロジェクト 完成!!

画像1
画像2
総合「デンマークに伝えよう」
の学習で進めてきた壁画がついに完成しました。
本日,郵送でデンマークの小学校に送りました。

壁画の半分はデンマークの小学生が描いてくれます。
どんな壁画ができあがるのか楽しみです。

まかせてね今日の食事

画像1
画像2
画像3
完成!!
片付けや洗い物をしているときに,
「ありがとう!」という声がとびかい,
温かな家庭科室でした。

まかせてね今日の食事

画像1
画像2
画像3
調理実習を行いました。
どの班も協力しておいしくつくることができました。

調理実習をしました。

画像1
画像2
画像3
昨日は1組が,今日は2組が調理実習をしました。
どの班もおいしく出来て大満足の調理実習になりました。

アートマイルプロジェクト

画像1
画像2
画像3
壁画に色をつけています。

家庭科「まかせてね今日の食事」3

画像1
画像2
調理実習が楽しみです。

家庭科「まかせてね今日の食事」2

画像1
画像2
食材を選んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp