京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:64
総数:365004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

流れる水のはたらき

画像1画像2
 理科「流れる水のはたらき」の学習で,川をつくり水を流して実験を行いました。
水を流すと,削れる部分があったり,流れた小石が積もっていく様子が見られたりと,結果がはっきりとあらわれました。

朝読書

画像1画像2
 2学期から朝読書がスタートしました。
35分からと言わず,30分からお話の世界に入り込んでいる様子が見られます。
読書が楽しくなってきて,
家でも続きを読んでいるという声も増えてきました。

家庭科 食べて元気!

画像1画像2画像3
 27日3・4時間目に家庭科で調理実習を行いました。
手作りのドレッシングは少しずつ味がちがったようです。

またお家でもチャレンジしてみてくださいね!

家庭科 ひと針におもいをこめて

画像1
 家庭科の学習で取り組んでいた,ナップザックづくりが
完成に近づいています。
ひと針ひと針,丁寧につくったナップザック。
さっそく明日から使う!と喜んでいました。

運動会の練習

画像1画像2
 今日はあいにくのお天気でしたが,
体育館で技の確認を行いました。
それぞれのグループでタイミングを合わせるために
声をかけあう姿が素敵でした。

5・6年生で

画像1
画像2
画像3
運動会の練習では5・6年生で一緒に練習をしました。
5年生は6年生に教えてもらい6人技ができるようになってきました。
これからが楽しみです。

運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
運動会に向けて練習が始まりました。
今年から5年生も組体操をします。気合は十分!
声をかけあいながら一生懸命練習に取り組みました。

解散式

 ただいま!という気持ちを込めて、解散式を行いました。さすがに、最後は疲れていた様子でしたが、子どもたちは、この長期宿泊でたくさんのことを学び、たくさんの思い出を作ることができたと思います。 「一歩先へ。」という学年目標に向けてがんばることができた5年生の子ども達。これからの学校生活での活躍が,本当に楽しみなる姿を見せてくれました。来週からの学校での5年生の子どもたちの姿に期待しています!
 最後になりましたが、保護者の皆様におかれましても、雨の中にもかかわらず、お迎えに来ていただいたり、4泊5日分の用意をしていただいたりしながら、子どもたちを支えていただいて本当にありがとうございました。どうぞお家でもお話をしてみてください。
画像1
画像2
画像3

学校に到着!

画像1
バスに揺られ、予定より少し早めに学校に到着しました!

山の家を出発しました。

画像1
画像2
家まで無事にカエル。という思いの所員さんの送りを受けて、13:30分に山の家を出発しました!
予定よりも20分ほど早い出発です。
解散式は14:50〜となっていましたが,早まるかもしれません。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/27 全市バレーボール交流会
10/28 町別グランドゴルフ大会
10/29 朝会 クラブ
11/1 短縮校時 読み聞かせ1・2年 支部駅伝交歓会6年 PTA臨時総会(19:30)

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp