京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:64
総数:365005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

すてきな修学旅行になりました

 6年生にとって,待ちに待った行事であり,忘れられない行事である修学旅行が終わりました。2日間の修学旅行,とても楽しく,笑顔があふれる時間になりました。子どもたちにとっても心に残る行事になったことと思います。この思い出をずっと大切にしてほしいと思いました。
 
 楽しい行事がひとつ終わりましたが,6年生にとって,これからの学校生活には,もっともっと素敵な時間がやってくるはずです。修学旅行もとても楽しかったとは思いますが,これからの学校生活を,みんなでもっともっと楽しく素敵な時間にしていってほしいと思います。

 最後になりましたが,修学旅行をみんなで元気に楽しく過ごすことができたことには,保護者の皆様の,普段からのご支援ご協力があるからこそだと思っております。この週末は,お子達の修学旅行の思い出話を楽しんでいただき,素敵な笑顔いっぱいのお子さんとの時間を楽しんでください。本当にありがとうございました。

 6年生のみなさん,来週月曜日も,素敵な笑顔いっぱいのみなさんを待っています。
画像1

帰校式

画像1
画像2
 少しだけ遅くなりましたが,無事に学校に帰り着くことができました。
たくさんの保護者の方に迎えられ,修学旅行を振り返る帰校式を行うことができました。

現在白川北大路を通過しました。

現在白川北大路を通過しました。
あと10〜20分で到着すると思います。

京都東ICを下りました。

ただ今、京都東ICを下りました。
順調に帰ってきているようです。

多賀SAを出ました。

6年生が今多賀SAを出たようです。
運転手さんの情報によるとあと1時間30分ほどかかるそうです。

リトルワールドを出ました。

画像1
画像2
午後3時10分ごろ、リトルワールドを出発して、帰路に着きます。みんな元気で帰校予定です!
このあとPTAメールとホームページで帰路の状況をお知らせします。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

リトルワールドを満喫中

画像1
画像2
ごはんを食べたり、デザートを食べたり、もちろん、様々な国の文化にも触れてます!

リトルワールドに到着

画像1
画像2
修学旅行、最後の活動場所のリトルワールドに到着です。修学旅行最後の集合写真を撮って、班行動開始です!

絶景!

画像1
画像2
天守からの眺めは最高です!でもちょっぴり怖かったかもしれません。歴史を感じる素敵な時間になりました。

さらに登ります。

画像1
画像2
急な階段をどんどん登っていくと…
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/8 区民運動会
10/9 安心安全あいさつ スクールガードリーダー
10/11 4校時授業(1−2以外) 校内研究授業1−2
10/13 子ども手づくり教室 岩倉幼稚園運動会
10/14 岩倉幼稚園運動会予備日

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

お知らせ

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp