京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up15
昨日:91
総数:367819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

参観授業3組

画像1
3組,算数「かず」の参観授業の様子です。

参観授業1年

画像1画像2
1年生,生活科「もうすぐみんな二年生」の参観授業の様子です。

学年末参観・学級懇談会・校内作品展

画像1画像2
2月20日・21日に,学年末参観・学級懇談会・校内作品展が行われています。
学年末参観と学級懇談会は,20日が3組・1・2・3年生,21日が4・5・6年生となっております。お忙しい中とは思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。

また,両日,体育館にて校内作品展を行っております。子ども達の力作をたくさん展示しております。校内作品展につきましては,朝8時から夜7時までご鑑賞が可能ですので,ぜひ鑑賞に来てください。お待ちしております。

給食週間

 1月29日(月)〜2月2日(金)は給食週間です。
 健康委員会では,給食パズルクイズを作り各教室を回りました。各学年に応じて考えたクイズでどのクラスも大盛り上がりでした。
 また,各クラスの取組として給食に関するポスターを作り,ランチルーム前に掲示しています。どのクラスも工夫をこらした立派なポスターができました。
 金曜日には,給食調理員さんによる「給食当番みだしなみオリンピック」の結果発表が待っています!
画像1
画像2
画像3

人権参観授業 各学年の様子3

5年生 「情報教育」
6年生 「わたしたちのくらしと日本国憲法」
画像1
画像2

人権参観授業 各学年の様子2

3年生 「レーナ・マリアさん」
4年生 「外国との関わり」
画像1
画像2

人権参観授業 各学年の様子1

3組  「みんなであそぼう」
1年生 「はしの上のおおかみ」
2年生 「男の子の色,女の子の色」
画像1
画像2
画像3

人権参観・懇談会

 1月23日(火),3組・1〜6年の人権参観・懇談会を行いました。
 参観授業では,人を大切にするとはどういうことなのか,相手のことを考えることの大切さ,一人一人の思いを出し合いながら授業を進めました。各学年,いろいろな切り口で人権について考えることができました。
 懇談会では,豊かな人権感覚をもつ子どもを育てるためにできることを話し合う有意義な時間となりました。
 保護者の皆様,地域の皆様,お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。


画像1

左北支部 PTAコーラスの集い

画像1
画像2
1月20日(土)に左北支部のPTAコーラスの集いがありました。どの学校もそれぞれの魅力をいっぱいに表現され、今年度もすばらしいコンサートとなりました。
各校のコーラスの皆さん、指導者の皆さん、八瀬小学校PTAをはじめとする運営の関係者の皆さん、素敵なひと時を本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

たてわり中間遊び

 1月16日(火),たてわり中間あそびを行いました。
 室内遊びのグループは,じゃんけん列車・船長さんの命令・宝さがしなどの遊びを短い時間で工夫しながら楽しんでいました。
 今年度のたてわり中間あそびも残り1回となりました。充実した時間にしてほしいと思います。

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式 新年度教室準備5年

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp