京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up291
昨日:427
総数:367436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

夜のミーティング

画像1
画像2
各グループで修学旅行1日目にできたこと、がんばれたことや明日への課題について話し合いました。そこから明日に改善できることをみんなで共有しました。

お風呂の後のお買いもの

画像1画像2
子どもたちはホテルでのお買い物を楽しんでいます。
22時の消灯まで多くの時間はありませんが、仲間との楽しいひと時を過ごしてほしいと思います。
明日の天気も予報では晴れです。楽しみですね。

夕食

画像1
画像2
夕食が始まりました。
ごちそうに舌鼓をうっています。

ホテルに着きました

画像1
画像2
ホテルに到着しました。
予定よりも速く到着ができたので、ホテル前にある浜辺で散策です。浜風が気持ちよく夕日が美しいです。京都ではなかなか味わえない経験となりました。

名古屋市立科学館3

画像1
画像2
竜巻ラボという科学ショーで竜巻の起こる仕組みを学習しました。

名古屋市立科学館2

画像1
画像2
見る、触れる、感じることのできる大型の展示がたくさんあり、楽しみながら学ぶことができています。

名古屋市立科学館です。

画像1
画像2
画像3
科学館では、それぞれ興味のあるブースで実験をしています。

昼食

画像1
オーシャンビューの昼食です!

名古屋港水族館3

画像1
画像2
決められたおこづかいの中で、考えながらお土産選びです。家族など渡したい相手のことを思い浮かべながら、みんな真剣に悩んでいます。

名古屋港水族館2

画像1
画像2
クラゲの餌やりを見学することもできました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/31 支部育成なかよし遠足
11/1 4校時授業(6−1以外)
11/2 短縮6校時授業 朝会 フッ化物洗口 支部駅伝交歓会6年
11/3 文化の日 地域文化講演会(明徳小)
11/4 里山ハイキング
11/5 タイマソン 京都府陸上大会
11/6 安心安全あいさつ 学芸会通し練習 学芸会前日準備

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

学校評価

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp