京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up20
昨日:65
総数:365557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

長期宿泊3日目『天狗杉登山』その5

画像1画像2
登頂でお昼ごはんです。
お昼ごはんを食べ終わったら,山の家に向けて下山します。
ここまで前向きに登ってきた5年生の子ども達。
最後まで前向きにはげましあいながら,やりきってほしいと思います。

長期宿泊3日目『天狗杉登山』その4

画像1
ただいま,天狗杉に登頂しました。
しんどいときも,沼があって歩きにくい道を歩くときも,
声をかけあいがんばりました!

長期宿泊3日目『天狗杉登山』その3

画像1
いざ!山の中へ!

長期宿泊3日目『天狗杉登山』その2

画像1
いよいよ出発です!
まずは目の前の山を目指して登ります!
行ってきます!!!

長期宿泊3日目『天狗杉登山』その1

画像1
予定通り,今から山へ向かいます。

長期宿泊3日目『合同朝の集い』

画像1
3日目の山の家の天気も良好です。
今日の朝は,同宿校とともに,合同の朝の集いです。
朝の自然の澄んだ空気を吸い込みながら,気持ちの良い朝を迎えました。
代表児童による学校紹介もしっかりとできました。

長期宿泊2日目『ボンファイヤー』

画像1画像2
2日目の夜の活動は『ボンファイヤー』でしたが,
天気が不安定なこともあり,室内でろうそくらんたんを使った
ミニキャンドルファイヤーを行いました。
長期宿泊1日目が,5年1組結成50日目ということもあり,
50日記念にちなんだレクリエーションゲームをして楽しみました。
子ども達が中心となって楽しくすすめることができました。

最後は,50日目を記念にしてみんなで写真を撮りました。
楽しい夜のひとときとなりました。

長期宿泊活動2日目『シュラフの片付け』

画像1画像2
テントを片付けたあとは,シュラフの片付けです。
シュラフを片付ければ,テント泊のすべてが終了です。
1人1人が丁寧に,最後までやりきることができました。

長期宿泊学習2日目「テント撤収」

画像1
画像2
昨日設営したテントを撤収します。

今晩から宿泊棟に移動します。

長期宿泊学習2日目「お昼のお弁当タイム」

画像1
川の活動を終えて、川のそばでお昼ごはんです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式 机・イス移動・1年教室準備(5年) お迎えの言葉リハーサル(1年)

学校だより

岩北の校内研究

お知らせ

学校評価

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp