京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:64
総数:364980
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
  4月30日〜5月8日 教育相談会

表彰式

第39回ゆうちょアイデア貯金箱コンクールで2年1組の谷垣滉宥さんがの作品が「すごいアイデアで賞」に入選しました。
12月16日(火)9時から京都岩倉郵便局の局長金田一雄様とゆうちょ銀行店長森田英典様に来て頂き表彰式を行いました。谷垣さんは、「針金に紙粘土をつける所が難しかった。受賞できてうれしい。」と言っていました。
画像1画像2画像3

焼いもパーティー

2年生が大切に育ててきたサツマイモを使って,焼いもパーティーを行いました。学校運営協議会の安馬さんに焼いていただきました。みんな「おいしい」や「こんなおいしい焼いも初めて食べた」などと言いながら,おいしく頂きました。苗を植えるところから収穫まで自分たちで行ったので味も格別だったと思います。
画像1画像2

秋の遠足

天候にも恵まれ,さわやかに晴れた秋の遠足になりました。バスに乗り,植物園に向かいました。まず植物園ではグループでラリーを行いました。ラリーでは,水琴窟の音の観察をしたりどんぐりを拾ったりしました。最後のポイントでは先生のリクエストに応えて,歌ったり踊ったりしました。おいしいお弁当をみんなニコニコ笑顔で食べていました。食べた後は,温室に向かい,大きなバナナの木やサボテンなどを観察しました。帰りは少し窮屈なバスに乗り,疲れましたが無事に学校に到着しました。楽しい遠足になりました。
画像1画像2画像3

いもを植えました

生活科の学習でいもをプール東の畑に植えました。
毎年お世話になっている学校運営協議会の安馬さんに
植え方を教えていただきました。
これからの成長が楽しみです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育方針

学習計画表

学校評価

気象警報非常措置

いじめ防止基本方針

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp